« ソフトバンク孫社長のお話を聞いてきました | メイン | LANTANK到着!! »

2005年06月01日

ソフトバンク新オフィスからの眺め

 編集部工藤です。えー、わたくしも昨日ソフトバンクさんにお邪魔してまいりました。写真撮影は、部屋の内側はNGだったんスけど、窓の外を撮るならOKということで、東京汐留ビル25階からの眺めを撮ってみました。撮影禁止と事前にお断りがあったんで、ちっさいデジカメ持参のため(隠し撮りしようとかそういう根性じゃないですけど、まーもしかして当日いいって言われたりするかもしれないっしょ)、写真がややしょぼいのはご勘弁を。

 東京汐留ビルは、infoseek地図で見るとこのあたり。ちなみにinfoseek地図って無料で地図スクロールできるんで最近愛用してます。

 別ウィンドウで開いた地図をご覧いただいて、右下が東京汐留ビル。浜離宮公園に直接面しているので、眺めはいつまでもこのままというわけ。んで、もちょっと上の方にある、汐留シティセンターには富士通さんが入居している。富士通さんが入居した当時は浜離宮公園がよく見えたそうですが、この東京汐留ビルが建ったために、電通ビルと東京汐留ビルに遮られて見えなくなってしまったそうな。

 まあ、それだけの話なんですけどね。ちょっと個人的に面白かったので。

 ちなみに東京汐留ビルの25階の社員食堂は素晴らしかったですよ。ソフトバンクさん専用じゃなく、ビル全体の共用だそうですが、ビリヤードの台や卓球台あり、高そうなソファあり。さらに東京湾と浜離宮公園の眺望付き。バーコーナーもあり、夜はバーになるそうです。社員のみなさんは、東京湾の夜景を眺めながらカクテルなんか楽しんじゃったりされているのかもしれません。まあ、そういう暇があればの話ですけどもねぇ。

投稿者 工藤ひろえ : 2005年06月01日 16:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1108

このリストは、次のエントリーを参照しています: ソフトバンク新オフィスからの眺め:

» Looking out for fire. from goroneko blog
Looking out for fire. Because I am interesting, I upload. [:拍手:] It is a bu... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月23日 09:15