« 話題の段ボール入り肉まんを作ってみた人(アメーバニュース) | メイン | 意外なところで元米マイクロソフト副社長 古川亨氏登場 »

2007年07月17日

コカ・コーラでiTunes Storeから楽曲を無料ゲット!

 コカ・コーラを買うとiTunes Storeの音楽が当たるキャンペーンが7月16日に始まりました。

Coke + iTunes
http://kocp.cocacola.jp/

 オフィスの自動販売機で時々コカ・コーラは買っているので、さっそくチャレンジ。無料のユーザー登録をしたあとで、コーラについているシールの裏に書いてある12桁の数字を入力するとキャンペーンに挑戦できます。

 シールはキャンペーン前からコカ・コーラについていたので、キャンペーンまでにたまっていた3枚のシールでチャレンジしたところ、みごと1枚でiTunes楽曲をゲット。知人でも何人か当たったという感想を聞いているので、当選率は意外と高いのかもしれません。

みごと当選した証拠画面

 楽曲の無料分は1曲単位で、150円、200円、270円のどの楽曲でもOK。試しにDRMフリーの「iTunes Plus」で楽曲を購入してみたところ、購入手続きはクレジットカードと変わらなかったものの、履歴を見ると無事無料になっていました。なお、当選したコードを使うにはiTunes StoreのTOPページで「コードを使う」から登録する必要があるのでご注意を。

 最近はiPodよりウォークマン派なので、DRMフリーでウォークマンでも聞けるiTunes Plusが無料なのはありがたい限り。キャンペーンは9月末まで続くので、地道にコードを貯めてアルバム1枚分を集めたいと密かに狙っています。

投稿者 甲斐祐樹 : 2007年07月17日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8507

このリストは、次のエントリーを参照しています: コカ・コーラでiTunes Storeから楽曲を無料ゲット!:

» Coke + iTunes from Talk!::blog
Broadband Watch編集部ブログ: コカ・コーラでiTunes Sto... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月21日 13:18