« 日本テレビのSecond Life初日は大にぎわい | メイン | 東京湾クルージングを楽しめる「ぷらら公式オフ会」東京会場版が開催 »

2007年09月27日

「お面」装着で出演もOK!? アニメロ新人オーディション

 ドワンゴが10月から配信を開始するWebラジオとWebテレビ番組に出演できる公開オーディション「アニメロ新人オーディション」を開始しました。

・アニメロ新人オーディション募集サイト
http://www.cho-animelo.com/contents/audition/

 ドワンゴが配信を開始するのは、Webラジオ番組「RADIOアニメロミックス 第二部」と「TroubleMaker 第二部」、Webテレビ番組「@Tunes. 第二部」の3番組。「超!アニメロ」と「ニコニコ動画(RC)」で配信され、ニコニコ動画では当然ながらコメント投稿も可能です。

 気になるのは、番組に参加できる「アニメロ新人オーディション」参加者の応募資格。12歳以上、男女不問というのは普通ですが、「顔出しがNGの場合にはお面等での出演可能」なのは珍しいのではないでしょうか。

 募集サイトを見てみると、「ニコニコ動画(RC)での露出について」という項目があり、ユーザーの感想がコメントとして動画上に表示されることから今回の対処が設けられているのかも知れません。ちなみに同項目には「へこたれないひと大募集」との記述も。

 審査を通過した応募者は、約半年間に渡っていろいろな企画に挑戦し、優秀者には豪華プレゼントの進呈も予定しているとのこと。パーソナリティは、鷲崎健、南條愛乃、LEGOLGEL(HILUMA)の3氏。「一緒に出演してみたい」人や「良いお面がある」人で、「へこたれない」気概がある方は応募してみてはいかがでしょうか。

投稿者 村松健至 : 2007年09月27日 17:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9129