« 「お面」装着で出演もOK!? アニメロ新人オーディション | メイン | 「Wii Fit」体験しました »

2007年10月09日

東京湾クルージングを楽しめる「ぷらら公式オフ会」東京会場版が開催

東京オフ会の会場となった「シンフォニーモデルナ号」

 ぷららネットワークスは10月6日に、同社会員を対象にした「2007年ぷらら公式オフ会」東京会場版を開催しました。

 「ぷらら公式オフ会」は2000年に始まり、今回で8回目となるオフラインイベント。第4回からは東京湾クルージングによるイベントになり、2006年からは東京会場に加えて神戸会場の2カ所でオフ会が行なわれています。


 出航を前に1日船長を務めた板東社長にお話を伺ったところ、募集枠に対して5~6倍の応募があるイベントで参加されたユーザーの満足度も高いそうです。また、20代から30代が中心だった六本木のディスコが会場の第3回までのオフ会と比べて、参加する年齢層が幅広くなったとのことで、実際に会場を見学してみると親子連れや夫婦で参加されている方も多いように感じました。また、ぷららスタッフの会場アナウンスによれば、参加者層がそのまま同社の利用者層に合致するそうです。

 約2時間半のクルージング中にはバイキングのほか、参加者に配布されたオリジナル名刺を使った名刺交換会やクロスワードラリーなど、参加者同士の交流が図れるようなイベントやプレゼント抽選会も。出航段階の天候は曇天でしたが、「オフ会で雨が降ったことがない」との同社スタッフのコメント通り、復路では陽が差すシーンもあるなど天候が改善し、オープンデッキで記念撮影を楽しむ方も多数おられました。

 東京・神戸と会場が限られるのは居住地域によって参加が難しい面もありますが、プロバイダーが主催するオフ会、かつ、幅広い年齢層が参加しやすい内容もあまり例がないと思うので、今後も継続した開催とともに会場の拡大も期待したいところです。


1日船長を務めた板東社長開会時の会場模様


MONDO GIRLSは今年から参加したそうですデッキから有明方面をのぞんだところ

・2007年ぷらら公式オフ会
http://www.plala.or.jp/event/off2007/
・ぷらら
http://www.plala.or.jp/

投稿者 村松健至 : 2007年10月09日 11:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9169