2005年06月14日

かなり景気がいいのかも

 Shop1048すなわちショップトウシバで、大人気HDDビデオレコーダーRD-H1を、なーんか予約注文できなくて残念感満載な俺って話は前に書いた。予約開始日にクリックしに行こうとすると、もう完売御礼状態になっているって話。

 だが状況が変わって、予約&抽選方式になったもよう。詳しくはShop1048に告知があるが、受付期間中に予約を入れれば、早い者勝ちとかじゃなくて、抽選等でRD-H1が買えるというシステムになった。

 って、書いてて思ったんですけど、東芝のRD-H1作ってる部署はウハウハですな。景気イイですな。何しろ、14,000台の在庫を確保しちゃおうってんでしょ。14,000台以上の注文が来たら“抽選で売ってやる”状態、ときた。その状況を羨ましがるメーカーは多いでしょうな。ていうか、その状況を羨ましがる東芝内別部署も多いのであろー。

 さて、どうしよう。予約しようかナ!?

 んーんーんー。あ!! 部屋のブラウン管式テレビを人に譲っちゃったんだった!! ビデオレコーダーがあっても、再生するための装置が……12インチ液晶とかならあるか。まずはテレビを買うべきなのかーッ!?

投稿者 スタパ齋藤 : 2005年06月14日 09:28 [ ハードウェア ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1136

このリストは、次のエントリーを参照しています: かなり景気がいいのかも:

» HDDレコーダーのこと 2 from らむのたまご
HDDビデオレコーダー RD-H1(31,990円(税込)、250GB)の、抽選予約に応募しました。今回の販売予定台数は、1万4千台だそうです。この数字がどのく... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月14日 23:33

» 東芝のHDDレコーダーを横目にコクーンに期待する事。。 from  ソニーが基本的に好き。
東芝のインターネット専用モデル「HDDビデオレコーダーRD-H1」 Shop1048(ショップトウシバ)でバカ売れ状態。 というか需要と共有のバランスが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月22日 22:09

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.