2005年06月10日

ShureのE5cに感動したっ!!





 ちょっと前に友人に視聴させてもらった話題のイヤホン、ShureのE5cだが、スゴかったのでンぐぐと悩んだ挙げ句に結局ンぐわッと買ってしまった。

 結論。凄いイヤホンであった。聞こえまくりであった。さらに100時間程度エージングを重ねると、聞こえまくりが聴かせまくりと化し、物凄いイヤホンであることを痛感した。

 いろいろな観点から感動したり、あるいはいろいろな意味で音やオーディオコンテンツに対する考え方が変わった。ていうか感動させられたし変えられた、という感じ。

 乱暴な言い方をすれば、最強クラスの音質を持つイヤホンだと思うのだが、そーゆーハードウェアを手に入れたことは、幸福と同時に不幸ももたらした。詳細はぜひ記事にしていきたい!! と思ったが、ずいぶん前から話題のイヤホンであり、試聴させてくれるショップもけっこーあったりするので、一度体験してみて欲しい。常用のプレーヤー&常聴の音楽を持って、試聴すると、驚いたりできると思う。

 音にこだわりがちな人は、試聴後、うっ欲しぇ~っていうかコレ在庫あるんですかいくらですかと購入モードになりがちだと思う。が、一瞬コーヒーでも飲んで、そんなイヤホンが自分のデフォルトの再生環境になるコトを想像すると、また別の意味でおもしろい。

 その超イイ音が、自分の常識。とっても幸せなコトであるが……しかし。

 その超イイ音を超えられない他のイヤホン・スピーカー類がどう見えるかだ。その超イイ音のイヤホンで、これまで聞こえなかった音が聴けちゃうのである──聴けて嬉しい音ばかりがあるとは限らない。

 にしても、んーむ、罪作りな絶品だなぁと思う。

投稿者 スタパ齋藤 : 2005年06月10日 09:34 [ オーディオ/ビデオ ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1113

このリストは、次のエントリーを参照しています: ShureのE5cに感動したっ!!:

» インイヤ型イヤホン? from 友和@RedRibbon
ShureのE5cに感動したっ!!(スタパブログ) 以前から噂には聞いてたインイヤ型イヤホン。 周囲の騒音を遮断し、緻密で正確な音楽再生を楽しめるとのこと。 完... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月12日 01:11

» インイヤ型イヤホン? from 友和@RedRibbon
ShureのE5cに感動したっ!!(スタパブログ) 以前から噂には聞いてたインイヤ型イヤホン。 周囲の騒音を遮断し、緻密で正確な音楽再生を楽しめるとのこと。 完... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月14日 01:42

» はめ方にヒトクセあるボーカル重視のイヤフォン。 from 男の物欲〜モノを通して文化を買う〜
SHUREシュアーE2C現在愛用しているイヤフォンです。耳に栓をするように装着するタイプなのですが、本体を丸ごと耳に埋め込むようなデザインです。耳栓には2種類×... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月14日 14:37

» 良い音 from c o r e * d u m p e d
スタパ斎藤氏の blog エントリ ShureのE5cに感動したっ!! で紹介さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月15日 01:46

» SHURE E5c from なんでもありあり
以前から良いと聞いてはいたのですが、スタパブログを読んでから、気になって気になってしょうがないのが、SHUREのE5cです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月17日 21:50

» SHURE E5c 買ってみて結局どうだったのよ、と from mega green oasis +
いよいよ届きましたよ E5c が。いつもながらサウンドハウスの出荷作業は爆速で、非の打ち所がありません。緩衝材が新聞紙なのも、コスト削減意識を考慮すると悪いイメ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 22:56

» SHURE E3cが欲しい from とりとめもなく日記的雑記
最近、iPodのイヤホンの音の悪さがとても気になります。遮音性が悪いことと、あと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月23日 22:27

» SHURE E5c from IGAの滞りがちな雑記
?ついに手を出してしまったという感じです。 iPod nanoはE4c用だったわけですが、何と言いましょうか・・・引っ込んだ感じなんですよね。 音が張ってい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月11日 17:32

» SHURE E5c に感動! from IGAの滞りがちな雑記
E5c で、お気に入りの、それもかなり聴き込んだCDを聴いてみた。 The Moody BluesDays of Future Pass... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月11日 17:32

» 『Shure』のインナーイヤー型ヘッドホン from 企画書は早朝書こう日記
筆者はiPodとiPod Shuffle両方持ってるんですが、もっぱら通勤ではS... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月20日 06:04

» カナル型イヤホン「SHURE E4C」 from Kingkom's Check
昨年、MUSIC携帯(AUではないけれど^^;)と同時期に買ったのが、このイヤ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月09日 23:12

» ヘッドホン:SHURE E4cが激安! from AV初心者のホームシアターレビュー
ヘッドフォン:SHURE E4CN-JがAmazonで激安です。 値段は下のリンクから確認ください。 ◇SHURE E4CJ-N(Amazon) (6... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月01日 20:49

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.