2006年01月27日

真正面からSkypeを使おう

 オンラインゲームの時にたまーに使うSkypeなんですけど、本腰入れて使いたいなぁと常々思い中の拙者である。SkypeOut使えば固定電話要らなくなる可能性も、とか思ってよりいっそう。

 使うには、単純に、パソコンおよび常時接続環境およびサウンド入出力機器あればイイんですけど、悩むのが、どういうサウンド入出力機器を使うかってコトだ。現在はUSB接続のオーディオインターフェイスと、携帯電話用のイヤホンマイク(ヘッドセット型)を使っているが、これでまあ便利なんですけど、電話のカタチをした電話機と比べると、手っ取り早さに少々欠ける。

 やはり何だかんだで便利そうなのが、電話機のカタチをしたUSBオーディオインターフェイスだ。いわゆる“Skypeフォン”と言われている製品。数千円で買えて、電話のカタチしてて、発信等も専用のボタンで行なえて、買ってる人も多いとか。

 でもなー、どれもなー、なんかなー、オーディオインターフェイスのカタチをちょっと電話っぽくしたよーな感じでぇ~、なんかぁ~、ヒキがぁ~、弱いってゅーかぁ~。そう思っていたところへ、ちょっと良さそうなSkypeフォンが登場した。ていうか、していた。

 ハギワラシスコムのスカイプハンドセットである。外観もおとなしめ(というか非オモチャな感じ)であり、機能的にも競合機種より数歩先を行なってるっぽい。んーコレは良さそう~と思った瞬間!! [購入]ボタンをポチッとしてみた!!

 てなわけで、もうすぐ始まる拙者のSkype本腰作戦であった。

投稿者 スタパ齋藤 : 2006年01月27日 09:00 [ ハードウェア ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2282

このリストは、次のエントリーを参照しています: 真正面からSkypeを使おう:

» きたか、Skype! from 時流に呑まれ...
以前から興味を持つもののなかなかに実用現場が思いつかず、また音声 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月27日 10:35

» Skype for Windows 2.0 正式版 from Ellinikonblue.com Weblog
「ビデオチャット機能搭載の『 Skype for Windows 2.0 』が正式版に」( Broadband Watch より)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月27日 12:29

» そろそろスカイプか!? from 声優ブログ
PC同士の通話なら完全無料という事で、普及が進んでいると思われるスカイプですが、こないだ購入したバイオtypeTには、標準でスカイプのソフトが入っていました。と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月30日 10:49

» 060130メモ from gekka blog
中国語 現代中国で色々な方言はどう話されているのかなあと思って調べてたら見つかってページのメモ。途中、自動車メーカーの中国語表記がずらりと並んでいて面白い。 シ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月30日 17:32

» ヽ(´ー`)ノマターリ from RevolutionX Plus+
夜の街は、静かだった・・・あたりまえか。しかし、デザイナーはきっかけが大事かもしれないな。きっかけというかインスピレーションかな。ひらめき。まあそんな語り口調は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月02日 01:59

» 【畳んでマウス、開いてSkype】マウスフォン from ぱふぅ家のサイバー小物
一見すると平べったいUSBマウスだが、本体を開くとSkypeの通話器となる。着信は本体上部のLEDランプと着信音で確認できる。通話中の音量調整がホイールでできる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月17日 13:09

» 【Skypeで電話会議】スカイプカンファレンスフォン from ぱふぅ家のサイバー小物
Skypeを利用した電話会議システムである。スピーカーとマイクが一体になっており、5回線までの同時通話が可狽セ。スピーカーを最大音量にしてもハウリングが起きない... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月22日 07:57

» 【Skypeで電話会議】スカイプカンファレンスフォン from ぱふぅ家のサイバー小物
Skypeを利用した電話会議システムである。スピーカーとマイクが一体になっており、5回線までの同時通話が可狽セ。スピーカーを最大音量にしてもハウリングが起きない... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月22日 07:58

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.