2006年05月17日

二度づけ禁止を初体験

 またレッツノート関係なんですけど、パナソニックレッツノート10周年イベントを見に大阪・梅田に行った。

 イベント会場には新型レッツノートが全部展示されていて、レッツノートY5に水かけたりしていて、レッツノートの振動実験(!?)なんかもしていて、けっこー楽しめた。

 同行した某氏(旧共産主義国等への旅行が大好きなチャレンジャー)は、本ブログで前に書いた“天板の色でレッツノートR5購入を決める猛者こと渡辺さん”の件を知っていた(その現場にいた)ので、イベント会場の機材設置に疑問を呈していた。すなわち「カラー天板設置場所が地味なのはいかがなものか」「カラー天板の訴求力はスゴいのでもっと大々的にアピールすべき」といった内容であって拙者も激しく同意したが、わしらふたりが同意したのは、その後の行動にもあった。

 すなわち!! 大阪!! と言えば通天閣!! ていうかわし行ったことナイんで行きてぇ!! あとあと、あの串揚げ!! 二度づけ禁止ってやつ!! 食いてぇ~!!

 その某氏は既にその内容を察知しており、向かう先はどうぶつえん前駅であってジャンジャン横町と決めていたらしく、わしらの4つのつま先は滞ることなく同じ方向に向かった。

 ホントは、某氏の同僚でもうひとりの某氏がいたんですけど、そのもうひとりの某氏はソッチ方面に行くのはいかがなものかといったスタンスおよび表情であった(←お仕事が残っていたので同行しなかった)。でも、なんか、比較的に多くのヒトが「そっち行くのはどうかと思う」とお思いなんだそうで。俺とかジャンジャン横町とかって全然知らないんですけど、危ないんスか? ヤバげ?

 しかし、某氏と拙者、このふたりの姿が駅の壁とかにある大きな鏡に映ると、第三者的に「こいつらとは目ぇ合わせんとこ」と感じられる風体なので、ま、いいや、と。そのまま串揚げ目指して直行した。

 結果、ヒジョーにイイ感じであった。7~8人しか入れないっぽい串揚げ屋っぽかったが、ビール飲みまくって串揚げ食いまくって長居してしまった。余談だが、チャレンジャー氏によれば、ホントはサッと入ってクイッと呑んで串揚げ食ってスッと引き上げるのが粋で鯔背な串揚げ的八百八橋作法なんだそうで。ともかく、いいなぁ、と思いました。つーか大阪とかに住んでたら通っちゃうかもあの横町、と。

 後日、その件がヒジョーに良く、串揚げなんかサイコーであって、俺は一晩にして一度で串揚げにソースを十分付着させる技術を会得した云々を、別のお好み焼き達人編集者に話したら、猛烈に羨んでいた。オレもオレもオレも浸けたい~食いたい~そして呑みたい~と悔しがっていた。

 また行こっ、と思った。

投稿者 スタパ齋藤 : 2006年05月17日 09:00 [ その他 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3184

このリストは、次のエントリーを参照しています: 二度づけ禁止を初体験:

» 新世界は、いま! from 顧客接点創造マーケティングアクトの目
大阪以外の方には馴染みのないエリアだと思いますが、大阪で観光地として数えられるな [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月17日 11:46

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.