2007年10月04日

超小さいUSBタイプ・アダプタはイイ

 スタパトロニクスMobileにて、ロジクールのVX Nanoというマウスの記事を書いた。超小型のUSBアダプタを使う(モバイル向けの)無線マウスですな。

 VX Nanoのヒキの強さはやっぱりあの極小USBアダプタだなぁと思うわけだが、VX Nanoと同じよーな時期に出た極小USB接続Bluetoothアダプタもイイのである。プリンストンのPTM-UBT3S

 このPTM-UBT3Sもまた超小せぇ!! ノートPCに挿しても少ししか出っ張りができねえ!! イカス!! これだよアニキ!! 出っ張ったUSBアダプタ類の危機感からかなり逃れられるんだよアネキ!!

 Bluetooth機器をよく使う拙者においては非常にナイスな存在となったので、とりあえず現在のところ1個使用中にて2個の備蓄を購入済。さらに出っ張り方の少ないUSB接続Bluetoothアダプタとか出ちゃったら微妙にショックだが、サイズ的にもプロファイル的にも十分満足できているPTM-UBT3Sなのであった。

 ……けど、メーカーの製品紹介ページには“日本国内で最小、最軽量級のBluetooth USBアダプタ”と書いてあって、あるいは、世界の市場にはもーっと小さい製品があるんでしょうか!? んむー。

これがプリンストンのPTM-UBT3Sだッ!! 超小せぇ!! なくしそうなサイズですな。そして!! なくしそうなので!! 備蓄分2個も買ったヨ!!

投稿者 スタパ齋藤 : 2007年10月04日 11:00 [ ハードウェア ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9151

このリストは、次のエントリーを参照しています: 超小さいUSBタイプ・アダプタはイイ:

» スタパブログ from 牙日記‐デジタル機器録‐
私が尊敬する人物の一人、スタパ齋藤氏。  そのスタパ氏のスタパブログにて 極小Bluetoothアダプタが紹介されていました。 しかも... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月09日 18:50

» プリンストン Bluetooth USBアダプタ PTM-UBT3S 出っ張り8? from 新製品大好き「こんなものいかが?」
これまで発売中のUSBタイプBluetoothアダプターは 小さいモノでもそれなりに出っ張りがありノート パソコンでは意外と邪魔だったりします。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月22日 11:53

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.