2007年11月30日

BOSE Companion3 Series IIの高音

 ケータイWatchにて以前、BOSE Companion3 Series IIの記事を書いた

 記事中、旧型となるBOSE Companion3と、新型であるBOSE Companion3 Series II、それらの音質はまあだいたい同じとか書いているが、新型を使い続けていたらちょっと気になる音質の違いが。

 結論から言えば、旧型より新型の方が“高音がより繊細に出ている”と感じられる。なんかですね、シンセサイザーをBOSE Companion3 Series IIに接続して使ったら、シャキッと鋭い音がしたんですよ、旧型のBOSE Companion3よりも。

 また、拙者のパソコンのサウンドカード、時々小さなノイズが入る。チリチリ、とか、パチパチ、みたいな。それらノイズが、新型ことBOSE Companion3 Series IIだと、よりよく聞こえてしまう。

 ぶっちゃけ、音楽を聴くには新型のほーがイイ感じなんですけど、パソコンによってはノイズも鮮明に聞こえちゃうというイメージなんですな。ま、上記のようなノイズが出る環境はやや特殊だと思うので、音質的には新型を好む人が多いとは思うんですけどネ。


BOSE Companion3 Series II。BOSE Companion3の後継機種的モデルのマルチメディアスピーカー。パソコンで使うスピーカーとしてはかなり高音質な部類だと思う。猫はスピーカーに興味がない。が、ボイスレコーダー等で録音した猫の鳴き声をスピーカーで再生すると少し興味を示す。が、すぐ飽きる。が、別の猫声を鳴らすとまた興味を示すもののやっぱりすぐ飽きる。

投稿者 スタパ齋藤 : 2007年11月30日 11:00 [ オーディオ/ビデオ ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9704

このリストは、次のエントリーを参照しています: BOSE Companion3 Series IIの高音:

» bose情報館 from boseメンバー
boseのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月01日 01:12

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.