2009年03月09日

チョコレートなミラー

板チョコにそっくり。商標的に大丈夫なのか!?


 以前、真っ昼間、電車に乗っていたら、真っ昼間だというのに女子高生がガラガラの車内で髪をとかしたりしていた。ま、よくある(!?)光景なので特に何か思ったわけではなが、次の瞬間に女子高生がバッグから取り出した物品が!!

 板チョコと思わしきモノであった。今度は車内でお菓子ですな、と思ったら、その板チョコを開いてリップを塗り始めた。ニャニャニャ? ……ああっ!! チョコレートと思われたソレは、板チョコに見える鏡だったのかーッ!! すすす、凄い!! 欲しぇーっ!! そのミラーどこで売ってんの?

 というわけで、早速その女子高生に近づいて「あのーそのミラーどこで買ったんです、くわッ!?」と訊くと「はぁ? なにこのヒトちょーイキナリなんだけどォしかもヒゲ濃いス~」とか言われて状況的に激弱まり感が漂う気がしたので、そうはできんかった。

 くそ~あのミラーどこで買いやがったのかニャ? と思ったが、そのまま忘れて約1年。最近そのコト思い出してネットで検索してみたら、フツーに定番商品化していて、フツーに購入できた。そしてゲットして満足した俺であった。

 てか、若人の男性の方々や会社員男性の方々とかは、もうすぐ3月14日ですけど、この日が何だか知っていますか? 拙者は知りません。けどこういう非食品系もオモシロいんじゃないかと。

でも実はミラー。フツーに便利そうなサイズである。こんなのもある。食べかけ板チョコな感じのメモ帳なんですな。


ぼくも板チョコに見える猫草食べてみたい、風な。わたしは要りません。でもカリカリ大好き。あと水も好き。みたいな。

投稿者 スタパ齋藤 : 2009年03月09日 11:00 [ 猫関係 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12745

このリストは、次のエントリーを参照しています: チョコレートなミラー:

» 0C10E70B30EC0FC0C8a0F†58械FgFB from チョコレート
チョコレートについて調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみました... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月10日 20:44

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.