Broadband Watch logo
バックナンバー
水泳と猫とダイエット? 最近凝っているモノゴト
ゲスト:餅月あんこさん
[2004/01/07]
14歳で中学生マンガ家としてデビュー! 餅月あんこさんに聞く
ゲスト:餅月あんこさん
[2003/12/17]
Webマスターの苦労と写団ZとPCガワ計画と
ゲスト:船田戦闘機さん
[2003/12/04]
CoCoonと静音パソコンについて語ろう!
ゲスト:船田戦闘機さん
[2003/11/19]
「オルトアール総合雑談中心」はまだまだ実験中!
ゲスト:船田戦闘機さん
[2003/11/06]
実は3人で企んでいることがあるんだよね!
ゲスト:寺田克也さん&伊藤ガビンさん
[2003/10/22]
まずはお仕事の話や出会ったきっかけなど
ゲスト:寺田克也さん&伊藤ガビンさん
[2003/10/08]
マニアとアキバについて語ってみる
ゲスト:南里緒さん
[2003/09/24]
スタパストリーム本放送開始!!
ゲスト:南里緒さん
[2003/09/10]

コミュニティサイト「オルトアール総合雑談中心」はまだまだ実験中!
ゲスト:船田戦闘機さん

「オルトアール総合雑談中心」を提供する船田戦闘機さん登場

 第5回ゲストは、コミュニティサイト「オルトアール総合雑談中心」を提供する株式会社タフの代表を務める船田巧さんをお迎えしました。Watch読者のみなさまにはペンネーム「船田戦闘機」の方がおなじみかと思います。100億円プロジェクトをいつも考えている船田さんに、オルトアールについて、趣味やお酒についてなどなど、第5回から3回にわたってお送りする予定です。

16kbpsで聴く!
(4.2MB)
64kbpsで聴く!
(16.0MB)
フォーマット:WMA(Windows Media Audio)
対応プレーヤー:Windows Media Player
最新版のMedia Playerのダウンロードはこちらから 

船田巧(船田戦闘機)氏
 ライター、プログラマーとして活躍中で、船田戦闘機のペンネームで知られる一方で、寺田克也氏と伊藤ガビン氏の回に話題にあがった株式会社タフの代表取締役会長という顔も持つ。8月に500万PV/月を達成した、コミュニティサイト「オルトアール総合雑談中心」を3年前から運営する。
「いつも100億円単位で考える船田さんです」(スタパさん) 「少年山師から成長して、中年山師になりました。そうですね、100億円プロジェクトが全部実現していたら今頃5兆円くらいになってるはずなんですけど」(船田さん)
「月間500万PVになっても広告入れないのはやはり100億円未満だからですか?」(編集部) 「そうそう、ガビンさんも言ってましたよ、“あ、あのヒト100億円未満は全然興味ないから”って」(スタパさん) 「100億円未満は全然興味ない……ことはないんですけどね(笑)」(船田さん) ふだんから仲良しのスタパ氏と船田氏。仕事の話からプライベートな趣味まで、いろいろとお話していただきました。あと2回続けてご出演いただく予定ですのでどうぞお楽しみに。



読者プレゼント当選発表

 前回お知らせしたプレゼント当選者を発表いたします。当選者の方には別途メールにてご連絡いたします(当選者氏名は次回更新時に削除いたします)。11月7日に発送させていただきます。ご応募ありがとうございました。

・寺田氏サイン入り書籍 Aセット 1名様
   兵庫県津名郡 岡 裕之様

・寺田氏サイン入り書籍 Bセット 1名様
   香川県高松市 西山 由紀子様



次回予告!(とお詫び)

 今回、編集部の都合により掲載日が1日ずれましたことをお詫びいたします。次回も、船田戦闘機さんをお迎えして11/19(水)にお送りします。ご期待ください。


番組制作の環境

 本放送で使用している機材やソフトウェアなどは、ケータイWatch「スタパトロニクスMobile」にてご紹介しています。どういう環境で録音および音声データを作成しておるのか、という点にご興味のある方はぜひ合わせてご覧ください。


編集部担当よりお願い

 「スタパストリーム」では、みなさまの投稿メッセージを募集しております。スタパストリームのご感想やご要望はもちろんのこと、最近買ったものや壊したもの、結局役に立たなかった散財自慢、お気に入りサイトの話題などなど、なんでもけっこうです。

 以下編集部アドレス宛に件名「スタパストリーム」でお寄せくださいませ。いただいたメッセージは「スタパストリーム」でご紹介させていただくことがありますので、匿名希望の方はその旨お書き添えください。もちろん、ハンドル名でもけっこうです。みなさまのメッセージお待ちしております! (担当くどう)

送信先アドレス:broadband-watch@impress.co.jp
件名(Subject):スタパストリーム


□オルトアール総合雑談中心
http://www.alt-r.com/
□スタパ齋藤常時出演中!!「スタパトロニクスTV」(impress TV)
http://impress.tv/it/article/stv.htm

(2003/11/06)
スタパ齋藤
1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 impress corporation All rights reserved.