« ソニーグループが進めるオープン戦略 | メイン | 宅内LANの進捗状況。全然進んでません。 »

2005年11月04日

ジャストシステムのPCバッグを購入!

 編集部にいると、ニュースリリースをメールでいただいたりして、それを読むのも仕事のうちだったりするわけで。面白い商品を速攻予約するには、有利なポジションにいるといえましょう。そういえばフジフイルムのインスタントカメラ「チェキ」発売時は、人気のため品薄が長く続いたもんですが、編集部フロアでは発売当日、あっちでもこっちでもチェキの沈胴レンズの音(初代チェキはこれがかなりやかましかった)がしてたものです。

 で、今回ニュースリリースを読んで速攻予約したのがジャストシステムの女性向けPCバッグ。タイプとしてはトートバッグになります。購入動機になったのは、「仕切りがたくさんあって、いっぱい入りそう」「底に鋲がちゃんと打ってあって自立可能」「あまり重くなさそう」というあたり。色は3色ラインナップされているうちから、黒を買いました。

ジャストシステム オリジナルパソコン対応バッグ
https://www.justmyshop.com/app/servlet/c19?w=tpcm_pcbag

 製品企画にあたってのこだわりポイントについては、このあたりに詳しい紹介があり、写真もいっぱい載っているので、興味のある方はぜひそちらをチェックしてくださいませ。

 一昨日届いて、今までのバッグから中身を入れ替えたばかりなので、ロードテスト的な感想は言えませんが、とりあえずはけっこういい感じ! 底に鋲が打ってあるから床に置けるし、トートバッグだから出し入れしやすい。ノートPCを持ち歩く身としては、PC専用の場所があるのも、もちろんポイント高いっス。

 女性社員が企画した女性向けバッグというのは、これまでもPCメーカーで商品化されていたりします。デザイン的にも機能的にもいいものが多いんですけど、数が出ないからかどうか、どうも長続きしないんですよね。今後もぜひ企画してくださいませ。期待してます!>ジャストシステムの中の方

投稿者 工藤ひろえ : 2005年11月04日 17:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1785

このリストは、次のエントリーを参照しています: ジャストシステムのPCバッグを購入!:

» いろいろ from まるしすなうぇぶろぐ(仮)
@ギャルゲバトン ●現在所持しているギャ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月06日 01:47

» いろいろ from まるしすなうぇぶろぐ(仮)
@ギャルゲバトン ●現在所持しているギャ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月31日 14:40