« メイド喫茶で発表会、再び | メイン | GREEもmixiも動画共有に対応。SNSは戦国時代に突入!? »

2006年08月02日

金剛地武志のエアギター教室!?

金剛地武志氏。1曲目の演奏には布袋モデルを、2曲目にはナイキ“エアー”モデルを使用したとのこと
 ガンホー・モードが2日に開催した「ガンホーゲームズ」発表会のサプライズゲストとして登場した、金剛地武志氏。“エアギター”と聞くと真っ先にタモリ倶楽部で放送された回を思い出してしまうのですが、金剛地氏はエアギター世界大会において2年連続で4位に入賞した腕の持ち主。MXテレビで「テレバイダー」を視聴していた頃から、氏はさらにパワーアップしていたようです。

 発表会では登場とともに、エアギターで2曲を披露。「ゲーム大好き」と言う金剛地氏は、「やばいんですね。夢中になっちゃって。どうしようもなくなるから、プレステとか買わないようにしています」とコメント。「それでもやめられなくて、マネージャーの目を盗んでパソコンのオンラインゲームをこっそりやっている」と語り、「そろそろマネージャーからパソコンを取り上げられて、壊されてるんじゃないのか」と恐れを抱いてました。

 エアギターに関しては、「大学の先生に測定して貰ったところ、右脳に良いらしいことがわかった」とその効果をアピール。「音と体の動きを合わせる神経が活性されるから」と述べ、「ぜひガンホー・モードさんにサポートしてもらって、ゲームを作って欲しい。作れますよね」と期待を寄せていた。

 そして、記事でも触れたとおり、ガンホーの森下社長とジー・モードの宮路社長を呼び、エアギター教室を開催。エアギターの弾き方やシャウトの方法などをレクチャーしていました。そういうわけで、その模様をご紹介したいと思います。


ガンホー森下社長、ジー・モード宮路社長がネクタイを頭に巻いたところでレッスンがスタートチューニングに続いて、開脚・海老ぞり・欽ちゃんジャンプを指導
風車弾きの伝授も一通り指導が終わったところで、3人でセッション。写真はギターを歯で弾いているところ

投稿者 村松健至 : 2006年08月02日 20:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4011

このリストは、次のエントリーを参照しています: 金剛地武志のエアギター教室!?:

» ナイキ スニーカー ゴルフ シューズ from ナイキ スニーカー ゴルフ シューズ
ナイキ ならエアフォースやバッシュが有名ですよね。でもナイキには他にもたくさん魅力的な商品があるから紹介してます 参考にしてね [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月27日 03:57