2005年09月14日

3型くらいあると非常に嬉しい!!

 三洋電機からデカ液晶Xactiが発表されましたな。いいですね~。

 やっぱりデジカメの液晶画面はデカいほーが良い。液晶デカいから本体もちょっとデカい、ってコトでもぜひ許していきたい。何しろ、デジカメにおける液晶はファインダーでありソフトウェアインターフェイス表示部であり画像再生部であり、非常に重要な部分。大きく見やすいほーがよろしい。

 あとこのXacti DSC-E6液晶の画素数も約23万。高精細で美しそーなあたりも良い。

 ただ、なんかやっぱりアレなんでしょうか、市場的にはコンパクトさやシンプルさが求められまくりなんでしょうか? 3型・23万画素液晶で、しかもバリアングル液晶だとかレンズ回転式だとかだったら、小さくなくてもシンプルじゃなくてもポチッとしちゃう俺なんですけど、そー思う人は一握りなんでしょうか!?

投稿者 スタパ齋藤 : 2005年09月14日 14:19 [ オーディオ/ビデオ ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1504

このリストは、次のエントリーを参照しています: 3型くらいあると非常に嬉しい!!:

» 今までありそうでなかったデザイン - サンヨー DSC-E6 - from 衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記
? 画期的な技術を持ちながら、今一歩メジャーな道を踏み出せないサンヨーからデジタルカメラの新製品が登場しました。実際実機を見てちょっとびっくりしたのですが。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月04日 13:06

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.