2008年06月16日

Apple Wireless Keyboard

 日常的Macユーザーになったらゼヒ!! コレを!! 使ってみたかったんだゼ~!! と以前から狙っていたというか気にしまくっていたApple Wireless Keyboard

 コレ買って即日MacBook AirにBluetooth接続!! 非常に薄くて小さくて打ち心地がよろしい!! MacBook Air側がUS配列だからコッチもUS配列だーゼ~!! こういうキーボードがWindowsマシン用にナイのが不思議ッ!! アップル社はWindows版のApple Wireless Keyboardを出せば……出さねーよ>俺、と思った。

 しかし、MacBook Airのキーボードもコレと同様に快適であり、かつ、トラックパッドがかなり秀逸なのだ。Apple Wireless Keyboardはナイスであったが、MacBook Airと組み合わせて使うことはアリエナイ、と、今さらながらに思ったりした。

 ん~。じゃあBluetoothアダプタ内蔵のデスクトップなMacを買わねば。例えばMac miniとかかニャ!! って違うだろ順序が!! キーボードの後に本体かよ>俺!! とか思ったけど、Mac miniはアリかもしんないと思ったけど、もう少しよく考えようと思ったけど、MacBook Airにその母艦があるとイロイロおもしろゲだと思ったりしたけど、とりあえず猫と遊ぼうと思った。


Apple Wireless Keyboardさん。BluetoothでMacと無線接続できるテンキーレスキーボードなのだ。激薄!! なのにキーの押下感触はかなり良好。そうそうツーショットでは居ない猫様たちだが、梅雨~夏あたりにかけては、このように涼しい場所で仲良く昼寝をしたりなんかして。昼寝中は遊ばニャいのだ。

投稿者 スタパ齋藤 : 2008年06月16日 11:00 [ ハードウェア ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/11074

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.