2008年12月16日

冬の冷蔵庫猫

 拙宅猫とろ様は、冷蔵庫の上で昼寝したりするのが好きであらせられる。暗め、狭め、高いところだから?

 と思ったら、冬においては冷蔵庫の上が暖かい点も好きなようだ。冷蔵庫って側面とかから放熱するじゃないスか、その熱が冷蔵庫の上方の空間に行くのかも。ともかく、冬も好んで冷蔵庫の上で寝たりしている。

 そんなにソコが好きなら……というわけで、マットを敷いてみた。気に入ったようだ。


冬場のとろ様も冷蔵庫の上がお好きであり、「あら居ない」と思ったら冷蔵庫の上にいらっしゃりやがるのだ。冷蔵庫の上では基本的に熟睡。ひっくり返って腹出して寝てることも多々ある。

投稿者 スタパ齋藤 : 2008年12月16日 11:00 [ 猫関係 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12287

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.