« 日本のブログと共に歩んだシックス・アパートが5周年イベントを開催 | メイン | VAIO type P購入しました »

2008年12月19日

「よしもとオンライン」発表会でココリコの田中さんに焦点を当ててみました

tanaka-01.jpg
登壇して挨拶するココリコの田中
 12月19日、Yahoo! JAPANに吉本興業が提供するコンテンツ「よしもと劇場」に、新たに動画コンテンツ「よしもとオンライン」が開設した。視聴は無料。

 吉本に所属する12組のお笑い芸人が曜日ごとに番組を担当し、日曜日は若手の芸人が週代わりでパーソナリティーを務める。発表会ではココリコの田中直樹をはじめ、番組を担当する芸人13名が登壇、意気込みを語った。

 登壇したココリコの田中直樹は、会見開始に「芸暦16年目の田中です。土曜日の10時から(番組開始)です、宜しくお願いします」と淡々と挨拶した。

 事前に「よしもとオンライン」のネタについて募集を受け付けていた掲示板をもとに質疑を行う場面では、動物の生態観察が好きな田中に質問が寄せられた。

 「動物の話をききたい!」とリクエストを受けたココリコの田中直樹は、ほっしゃん。と話していたという動物トークを披露。「ペンギンは別に泳ぎたくて泳いでいるわけじゃない」と自身のペンギン観を熱く語った。

 また、サービス開始の意気込みについては「腰が弱くて、よくぎっくり腰になるんですよ」と語り、「こないだ強いおならをしたら、ぎっくり腰になって。その辺でみなさんと繋がっていけたら」と、ユーザーと腰の不安を共有する番組になる可能性を挙げた。

 このほか、「こないだ嫁さんに言われたんですけど、寝てるときびっくりするくらいしゃくれてるらしいです」とコメント。ともに番組を担当する藤井に笑顔でかわされ、息の合った掛け合いをみせた。

tanaka-04.jpg tanaka-06.jpg
動物の話を求められるココリコの田中 まばたきをした時のココリコの田中
tanaka-03.jpg tanaka-08.jpg
前列左から2番目、登壇者の話を
聞くココリコの田中
後列中央がココリコの田中

発表会の最後に抱負を語る芸人たち
ココリコの田中は3分32秒後くらいから

投稿者 村田奏子 : 2008年12月19日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12398

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「よしもとオンライン」発表会でココリコの田中さんに焦点を当ててみました:

» :ATFeed(非公開)/data/2008/12/19 from ATAI.MOE.hm (PukiWiki/TrackBack 0.4)
fac50397b1b604091ae44bf1a6306c23 ドスパラ † パーツ&周辺機器 WEB限定特価品 channel item... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月19日 22:26

» ブランド 激安 from ブランド 激安
"[...]BB Watch編集部ブログ: 「よしもとオンライン」発表会でココリコの田中さんに焦点を当ててみました[...]" [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月18日 13:56