2006年10月20日

大人気なのか!? USB接続ワンセグチューナー

 ワンセグについて、外出先とかモバイル時とかに、そーんなに動画とか見ねーだろ、とか考えていた俺。だが、しかし、ワンセグ対応ケータイとか使わせてもらうと、意外に画質とか動きとかキレイで、ちょっと愉快である。またモバイルPCとか持ち出しての待ち時間、ちょっと観たりしたらオモシロイかもなー、とも。

 そう思っていたところへこの記事。汎用的なUSB接続のワンセグチューナーが登場なのであり、ワンセグ対応っつーかワンセグチューナー内蔵製品を買うほどはワンセグ視聴を欲していない俺にとっては実にナイスな製品だと思えた。ので、出たら買おうと考えた。

 出たら買うゼ!! と思う製品は、ウェブブラウザに登録してある。タイトルの頭に発売日を付加し、一望しやすいようにブックマーク上でリスト化している。で、予約購入する場合、このリストを見て、発売直前あたりにオンラインショップで予約する。

 が、このロジテックLDT-1S100U(http://www.logitec.co.jp/products/1seg/ldt1s100u.html)については、まぁ出たら買ってみようかな~みたいなライトな欲望だったので、発売後そのうち買えばいいかな~と考えていた。で、気づいた時には、既に発売日から数日が過ぎていた。ああ、そうだった、じゃあ買いましょう、と。

 ところが、どのオンラインショップでも完売御礼状態。品薄のためお取り寄せ云々、入荷未定ですが予約は可能云々、品切れました等々の残念感溢れる表示がなされまくり。すなわち売り切れであり買えない!! 買えないとなると欲しぇーッ!! でも徹底的に欲しがってもマジで全然買えない状況であった。なんか物凄く残念なのであった。ちなみに、ソニーのGPS-CS1Kについても、同時期に同様の残念感を味わった残念野郎の俺であった。

 あーやっぱアレだわ、秋葉原の法則だわ。欲しいと思ったら即買いですよ。ソレを欲しいと思うのは、俺だけじゃないわけですよ。行動が早い人が先に買っちゃって売り切れっスよ。人生即買いですよ即買い!!

 でも、まあ、いいや。いい歳してそんなに熱くならない>俺。心頭滅却すればなーんも欲しくならない>俺。とクールダウン……してる途中にコレだ!! バッファローのDH-ONE/U2!! ロジテック潰しかっつぅホドのヒキ!! サイズ・形状・機能・価格に問題ナシ!! もう心頭滅却はヤメだ!! 即買い!! 速攻予約!! というわけで、予約してみた。

 しばらくして、アレっていつ発売だっけか!? と思ってオンラインショップの注文ページを見てみたら、おおっ!! 発売前なのに予約注文受け付け完了!! あー予約できて良かった!! ていうかやっぱ欲しいと思ったら即注文であり即買いだと思った。







ヨドバシドットコムにおける品切れ関連表示の一例。入荷未定の商品は販売を休止し、予約も行えなくなる。ヨドバシでこのよーなコトになると、他の多くのショップでも品切れ状態だったりする

ヨドバシドットコムにおける商品予約関連表示の一例。一定の予約数を上回る予約が入ると、このよーな表示になるようだ。発売前なのに品切れ状態ってわけですな。やっぱ速攻予約っスよ

投稿者 スタパ齋藤 : 2006年10月20日 09:00 [ オーディオ/ビデオ ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4590

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大人気なのか!? USB接続ワンセグチューナー:

» 物欲ふつふつと・・・・ from 日記改め雑記 in so-net blog
最近デジ物を買い漁っているオイラ。 またまたグッとくる1品を見つけてしまった(^^ゞ (情報収集し過ぎなのかなぁ) もう知っている人もいるかもしれないです... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月20日 23:33

» USB小型ワンセグチューナーDH-ONE/U2 録画が楽しい from 新製品大好き「こんなものいかが?」
昨日より発売になったバッファローのUSBワンセグチューナ ユニット「ちょいテレ」DH-ONE/U2を使用してみました。 以前紹介したロジテック製LD... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月21日 12:24

» 格安ワンセグ車載チューナー SD-PDT1 from The Beetle Next Door
東芝のポータロウというポータブルDVDプレーヤーの、オプション品であるワンセグチューナーSD-PDT1を改造して車載するというもの。これ最近みんカラで流行っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月21日 22:34

» 衝動買いの価値、ここにあり - バッファロー “ちょいテレ” DH-ONE/U2 - from 衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記
 製造元のバッファロー も爆発的な人気で生産が追いつかない ほどの注目度を誇る今回のアイテム    私もずっと待っていました。    「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月22日 19:35

» ワンセグチューナーが大人気らしい。 from @Backyard
・録画対応のワンセグチューナー発売、大ヒットで品薄あまりの注文の多さにショップも... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月22日 22:36

» ちょいテレゲットと俺 from 俺様の天下
くもり?さて、ワンセグテレビチューナー“ちょいテレ”-BUFFALO-巷で話題のUSB接続ワンセグチューナー"ちょいテレ"を購入しました。品切れらしく店頭には発... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月23日 19:54

» 売り切れ中のワンセグチューナー from live情報局
バッファローのUSB接続式のワンセグチューナー、生産が追いつかない状態 バッファローは19日、USB接続式のワンセグチューナー「ちょいテレ」(D... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月27日 17:29

» 今一番ほしい!ワンセグチューナー from 香西睦の「コンティニュ的こころ」
これからの携帯デジタルグッズの主流となるべくUSB2.0対応のワンセグチューナーが注目されていて、デザイン・機能・価格共に目をひくバッファロー社の「ちょい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月28日 05:22

» 【車載でもPCでも接続できる】ワンセグチューナー [PTV-DT1W] from ぱふぅ家のサイバー小物
USB端子接続とRCA端子接続の二通りの接続方法が可狽ネ「2WAYシステム」を搭載したワンセグ対応デジタルチューナーだ。カーナビやカーテレビに接続する時は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月18日 15:12

» ワンセグチューナー from TOMOROH’s Blog
さて、高校野球も一段落しほっとしているTOMOROHです。 ここまで、影響が出るとは思いませんでしたよ、正直。 さて、最近買ったもの。 ワンセグ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月23日 00:49

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.