2007年11月20日

猫ちぐら

 もともと人間の赤ちゃんを収納しておくためのグッズであったという“ちぐら”だが、数年前、この猫向けバージョンがあると知ったので、拙宅にも導入。“猫ちぐら”ですな。

 最初は全然入らなかったが、いつしか入るようになった。静かで暖かくて暗くて狭い、という猫が好む要素を多く備えているからか、拙宅猫は猫ちぐらによく入っている。


猫ちぐらに入って昼寝中だったがカメラを向けたら起きたの図。夏前の写真だが、春先とか秋口には猫ちぐら進入率が高い。冬場も入るが、冬場は猫用ホットカーペットが人気だ。

投稿者 スタパ齋藤 : 2007年11月20日 12:44 [ 猫関係 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9670

このリストは、次のエントリーを参照しています: 猫ちぐら:

» 猫ちぐらか猫つぐらか from ††ャ††††††††II
「猫ちぐら?そんな言葉だったっけ?猫かぐらじゃないの、いや、かぐらの訳ないな。えーっとうーん、そうそう猫つぐら」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月21日 07:56

» 077|父ちぐら from YORIKO YOSHIDA workbook
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月10日 11:35

» 猫ちぐら from 猫蓋日記
新潟県関川村の名産品の「猫ちぐら」だそうです。 http://www.neko... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月30日 00:46

» ニャンと!「猫ちぐら(つぐら)」は新潟が産地だったのかあ!\(^o^)/ from 来夢望瑠_日々平凡
ニャンと!「猫ちぐら(つぐら)」は新潟が産地だったのかあ!\(^o^)/ 今日、偶然、新潟日報のこの記事が目に留まりました。 猫の手借りたい…製作ピー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月25日 00:32

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.