2008年08月29日

Let'snote R3のHDDがトんだ

 2004年に購入したLet'snote R3のHDDがお亡くなりになったもよう。今風に言えば、ネットブック的に常用していたのだが、突如、HDDがヘンな音を立て始めて、やがて起動しなくなり、みたいな。

 じゃあ新しい超小型レッツノート買おうかニャ!! とか思ったら、現在のレッツノート様は高級機種であらせられる感じなんですな。お高い。んーむ。

 さておき、R3はずいぶん長く使った感じ。恐らくHDD交換すれば使えるので、交換する予定なんですけど、ていうか交換すれば現役バリバリの快適マシンとなるんですけど、それにしても、もう4年も経つのかぁ、と。

 時には机上にバタンと置き、時には猫に踏みつけられ、時には猫に乗っかって寝られ、たのに、傷もあまりない。ま、室内使用だから、ってのもありますな。バッテリーもまだヘタってない様子。

 んー。やっぱりHDD換装しよう。なんか急に愛着が湧いてきた。

 最近、ネットブック系のマシン買いたいよーん!! 欲しぇーッ!! とか思ってたんですけど、用途とか使用感を考えると、このLet'snote R3使い続ければいいじゃん、とかネットブック系マシン購入テンションが下がったりした拙者であった。


これがHDDのイカレたLet'snote R3だッ!! 赤くて小さくてカワイイのだ!!なんだってーっ? Let'snote R3が故障!? わしらが踏んだり座ったりしたからですか? ごめんニャさい……とは全く思ってないんでしょうな。

投稿者 スタパ齋藤 : 2008年08月29日 11:00 [ ハードウェア ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/11715

このリストは、次のエントリーを参照しています: Let'snote R3のHDDがトんだ:

» 【閑話休題】気になるVAIOのミニノート type P from Science and Communication
正月早々に,Let's NoteのHDDが立ち上がらなくなってドック入りした こともあって,ミニノートが気になっていたところに,このニュース. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年01月10日 07:44

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.