2005年04月22日

うわっキタっ!! libretto !!

 唐突に発表された3年ぶりの東芝libretto(リブレット)。ドキッとした。

 つーかですねさっきですね非常に眠く怠くヘロヘロした気分であったため、うっかりオリンパスのレンズことZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0をポチッとしちゃえ~とか思ったところなんですよ。でもこれ実勢価格で20万円弱なんですよ。

 20万円のレンズをオモムロにってのはどーなのかぁ? だってレンズですよレンズ。いやでもスゲく高精度でありかつ美麗な静止画が得られるレンズであり、それなら20万円弱は妥当とも言える。でも20万円弱って簡単に言……そんなとき、上記の記事を見たのであった。

 そうだッ!! レンズの前にlibrettoだろ!! 青にしようかな白にしようかな~リブレットDVDドックってどーなのかな~4月の何日から発売なのかな~メモリ容量はどーしよーかな~!?

 急激にリブレットモードに入る拙者であった。

 つーかリブ方面モバイラーの方々、良かったですな。火がふたたび灯った感じでしょうか。でも、実機がどーゆー感触なのかが判明するまで、安心しきっちゃマズいんでしょうな。

 ともかく、久々にちょっと胸躍り方面なニュースであった。

投稿者 スタパ齋藤 : 2005年04月22日 18:00 [ ハードウェア ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1060

このリストは、次のエントリーを参照しています: うわっキタっ!! libretto !!:

» スタパ齋藤 from ウスログ
物欲番長つーかですねさっきですね非常に眠く怠くヘロヘロした気分であったため、うっかりオリンパスのレンズことZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月22日 19:26

» 物欲番長、ブログを始める。 from データバックアップメモ - extended -
あの物欲番長ことスタパ齋藤氏がブログを始めたらしい。その名も「スタパブログ†日々是物欲」。 スタパブログ: スタパブログを始めてみました. via naoyaの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月22日 21:25

» スタパさんのブログが from じぇみ日記
開設されてるなーと思って見てたら、librettoの新モデルが出てるじゃありませんかっ! 形は…なんか昔のタイプに戻った感じですね。個人的にはdynabo... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月22日 21:56

» あのスタバ斉藤氏が自分のブログ「スタバブログ」を始めた!! from トマログ
知る人ぞ知る、“物欲のカリスマ”スタバ斉藤氏がBroadBand Watch内にて、ブログをスタートさせています。 やはりスタバ斉藤氏らしく物欲系ブログだそうで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月22日 22:24

» 心の師匠が・・・。 from ●*Kuromaru
ブログをはじめられてました● 早速トラックバックを送信・・・。 是非ともiriverでも物欲を満たしていただきたいです! よろしくお願いします>師匠● [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月22日 22:26

» スタパブログ from shino-blog (Avi's)
スタパブログ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月23日 00:03

» 待ってたよぉ!libretto! from 道の駅の駅 ココログ版 by smalltown side-B
あのミニノートブームの立役者、リブレットが帰ってきた!  AV機能を充実させた新 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月23日 13:19

» リブレット from こっすうの日々雑感
A5ノートはちっとも発売されなくなった昨今ですが 3年ぶりにリブレットキター!! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月23日 13:36

» 結局、スタパ氏の追っかけてるものを追ってるのか? from きままなえるくびーん
スタパブログ: うわっキタっ!! libretto !! わかった、スタパ氏の追っかけているものを、スタパ氏ごと追っかけてるということなんだ。きっとそうだ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月23日 14:14

» スタパ齋藤さんのブログが始まったぞ! from ■極天煩悩日記■
確か週間アスキーで物欲記事書いているスタパ齋藤さんのブログを発見しました。 さっそく、Headline-ReaderにRSS登録しました。 実は週アスの中で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月23日 14:31

» 温故知新 from think useless - 無駄に生きる
東芝、3年ぶりに「libretto」シリーズ復活 この見た目だとスペックが ・i [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月23日 15:32

» あのスパタ斉藤がブログを! from 趣味で始めるアフィリエイトブログ
 スパタ斉藤をご存じでしょうが。  週刊アスキーにて「物欲番長」なる連載をしておられる、一見パパイヤ鈴木と間違えるような方です。  毎週週刊アスキーを読んでい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月23日 18:39

» librettoシリーズ復活 from こわれもの注意
東芝、3年ぶりに「libretto」シリーズ復活 〜高画質化機能搭載などでAVを重視 リブレットL1を使っていたものとしては、ちょっと進化の方向が違うナァと思い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月23日 19:52

» スタパ齋藤氏がBlog始めたそうです from Calm.Castle
あのエレクトロニクス製品の紹介記事をたくさん書いているスタパ齋藤氏が先日からBlogを始めたみたいです こんちはスタパっス。 唐突ですけど、えー、物欲系ブログ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月23日 20:02

» 物欲番長のスタバ斉藤さんがブログを始めたよう from はじめてのおつかいCPY
『スタバブログ』 週間アスキーで読む記事ベスト5に入る物欲番長のスタバ斉藤さん がブログを始めたみたい。 今回はlibretto 。投稿周期は解らないでど... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月23日 21:06

» E-300 試し撮り from Iced Double Tall Caramel Latte
昨日は久々に外回りの仕事(笑)だった上に、実に良い天気ということで、先日購入したOLYMPUS E-300を持ち出し、道すがら試し撮りと洒落こんでみた。 ちなみ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月24日 00:42

» libretto復活 from まあづさんのぶろぐ
物欲番長・スタパ齋藤氏がブログを始めたらしいので見てみたのですが、 何とlibrettoが発売されるという記事が。 うわっキタっ!! libretto !!... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月24日 02:08

» スパタ斎藤のlibretto紹介?!(ブログ) from IHCROSS WEBログ〜メルマガと転職で徒然と〜
お、よく連載記事読んでる人がブログ始めてますね。 私も心機一転で始めたばかりです。 おお!しかも新型リブレットネタ。 私はlibretto 100からli... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月24日 15:41

» ぶつよく★たのしいサイト情報! 「ぶつよく番長」こと”スタパ斉藤さん”が、ぶつよくブログを開設!!★彡 from ぶつよく★大王
 週間アスキーなどでお馴染みの「ぶつよく番長」こと”スタパ斉藤さん”が、ぶつよくな日常を綴るblog「スタパブログ 日々是物欲」を開設!!★彡■スタパブログ 日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月25日 03:40

» libretto復活!! from ぬるいSEの生態
Power UpしたLibrettoを早く体感したいですね!! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月25日 14:00

» たまにはニュース系(その2) from テクノさん.NET >>>
興味を持ったニュースを斬ってみる!のつづき。 ■米Apple Mac OS Xの次期バージョン「Tiger」を4月29日発売 米Apple Comupt... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月25日 14:41

» リブレット libretto U100/190(U100/190)復活 ! from 話題のナレッジベース
リブレット libretto U100/190(U100/190)は、3年前のミニノートブーム時に発売したが、米フロッピーディスク訴訟で多額の和解金の支払いで痛... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月25日 20:48

» リブレット復活の鼓動を感じろ!「libretto U100/190」 from SHODO(衝動)
■3年ぶりに登場したミニノートPCに東芝の本気を感じた──東芝「libretto [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月25日 21:22

» 東芝、3年ぶりに「libretto」シリーズ復活 from Not Defined
東芝、3年ぶりに「libretto」シリーズ復活株式会社東芝は、CPUにPent... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月25日 21:32

» やはり欲しいかも。リブレット♪ from 由貴日記
うわっキタっ!! libretto !!ってことでスタパ斉藤氏のブログを見ていた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月25日 23:42

» スタバさんのプログ from アンドワークスBLOG
物欲番長(週刊アスキー連載中)ことスタバ齋藤さんがプログをはじめられました。 このかたは、自腹で購入し評価するという、いいものは褒め、悪いものは切るといった、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月26日 00:51

» リブレット復活に微妙な気持ちになってみたり from にゅきログ
リブレット復活しましたね。ちっ まぁ、ウチにはCV50があるからな。 マサオがいるからイランけどな。 負けるもんかっ < って何にだ 東芝「libretto... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月26日 12:24

» miniノート再来? from 徒然なるままに
東芝から、libretto U100が発表となりました。librettoは以前miniノートという新しい小型軽量型のPCのジャンルを築き、一部では非常に人気のあ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月27日 18:47

» Let's noteに新機種か? from ウルティマ日記(?)
ウルティマ オンラインに直接関係ない話ですが、私は外出先でウルティマ オンライン [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月29日 17:04

» 東芝 libretto U100 をとりあえず店頭チェック from B-log Cabin TP
当方が最初に手にした本格的な Mini Note PC、東芝 libretto (リブレット)20 が発売されたのは調べてみると1996年の4月。衝撃的なデビュ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月30日 22:39

» libちゃん2 from すーぱーもばいる!
ボロクソに貶した新libちゃんだが良い所もある。 それは商品的にという意味でだが。 正直あれをモバイルやメインやセカンドで使う人は「エセ信者」か「本当の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月06日 22:14

» ノートパソコン価格比較王 -ノートPC from ノートパソコン価格比較王 -ノートPC-
目的/メーカー別ノートパソコン徹底比較サイト。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月03日 15:43

» ノートパソコン選びのことなら from ノートパソコン選びNavi
ノートパソコン選びのことならおまかせ! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月12日 02:38

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.