2007年12月18日

冬猫昼夜

 他の猫様らと同様、拙宅猫も自分に適切な温度の場所を見つけるのが得意である。季節を問わず、快適な場所で寝たりしますな。

 冬の昼間は、うか様は日当たりの良いベッド等、暖かい所でくつろいでいる。とろ様は、寒くないけど暗いところ、みたいな。

 冬の夜は、うか様は猫用暖房器具の上とか。で、ぐっすり。

 冬の夜のとろ様は、拙者のベッドで寝ていることが多い、が、寝る場所がベッドの掛け布団の上・ど真ん中やや下方なので、わしの寝る姿勢がですね、限られてですね、疲れるっていうかですね、なんかですね、まあいいんですけどね。


冬の昼間のうか。暖かいところに、必ず、居る。冬の夜のとろ。拙者のベッド上(布団の中じゃなくて上)、足と足の間あたりに裏返って寝たりしている。

投稿者 スタパ齋藤 : 2007年12月18日 11:00 [ 猫関係 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9765

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.