Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
サイバーウィングとニューズウォッチ、ブログとRSS向け広告事業で提携

両社の提携概要図
 サイバーウィングとニューズウォッチは業務提携し、ブログおよびRSS向けのコンテンツマッチ型広告事業を開始すると発表した。

 今回の業務提携では、ニューズウォッチの言語処理技術を利用してブログやRSSの内容を全文解析して50~100カテゴリに内容を分類。サイバーウィングの広告配信サーバーを経由して、各カテゴリにマッチした広告をブログおよびRSSに配信する。

 また、広告配信時にはブログユーザーの希望に合わせて、ブログ記事に関連性の高いニュースなども表示できるという。一方、広告クライアント側に対してもネガティブな内容のブログ記事を自動的に広告掲載対象から除外させることが可能だとしている。

 両社ではトライアルサービスを7月に、正式サービスを8月に開始する予定。なお、トライアルサービス時にはISPが運営するブログサイトなど向けに広告が配信され、個人ユーザーのブログを対象にした掲載サイトの募集はそれ以降に実施される。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.cyberwing.co.jp/news26.html

関連記事
トランスコスモス、米Pheedoの独占使用権を取得してRSS広告に参入
ネットエイジグループ、RSS広告事業やブログ事業を展開する2社を設立


(村松健至)
2005/06/29 16:25
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.