最新ニュース
【 2009/12/25 】
■
初詣に参拝できるiPhone向けアプリ「i神社」
[18:46]
■
GyaO!、千葉真一主演の映画「戦国自衛隊」などを無料配信
[18:27]
■
NTT東、フレッツ・ADSLやひかり電話ルータ利用者に誤請求
[17:50]
■
総務省調査、NTT東西のブロードバンド契約数シェアは51.1%
[17:29]
■
Cerevo、写真管理サービス「CEREVO LIFE」でプリント注文に対応
[17:11]
■
「Yahoo!テレビ.Gガイド」の日テレ番組内に“公式情報”追加
[15:31]
■
ServersManと連携できるカメラアプリがスマートフォン対応に
[14:53]
■
「ウサビッチ」制作会社の新作アニメ「やんやんマチコ」無料配信
[14:26]
■
はてなブックマーク、コメント一覧を表示できるブログパーツ
[13:55]
■
グリー、PC版「GREE」でFlashゲームの提供を開始
[13:21]
■
NHKオンデマンド、「第60回 紅白歌合戦」を期間限定で配信
[11:54]
【 2009/12/24 】
■
GyaO!、アニメ「テガミバチ」や「赤ちゃんと僕」を無料配信
[18:46]
■
アニメワン、「うみねこのなく頃に」全26話を期間限定で無料配信
[18:39]
■
大和ハウス工業、Twitterクライアント搭載の家型アプリ
[18:03]
■
PS Store、アーカイブスで「NOeL NOT DiGITAL」など5タイトル
[17:49]
■
USEN、ISP事業をSo-netに譲渡
[17:33]
■
ニコ生、ユーザー生放送などでもタイムシフト機能が利用可能に
[16:40]
■
テレ朝の新ドラマ「宿命」第1話のネット無料試写会、1月13日から
[16:17]
■
ロジテック、FM放送に特化したPCラジオチューナー「LRT-FM200U」
[14:23]
■
リンクシェア、ブックマークレット機能で
TwitterとFacebook連携
[14:03]
■
アイ・オー、LAN DISK HomeでUSB機器共有の無料提供キャンペーン
[12:45]
■
フジテレビ On Demand、「不毛地帯」前半10話を一挙配信開始
[12:44]
Beat Communication、SNSを自社サイトなどに導入できる「Beat Style」
Beat Styleのトップページサンプル
Beat Communicationは、ソーシャルネットワークサービス(SNS)を導入できる「Beat Style」を7月14日に開始した。ASPサービスのほか、社内導入向けのパッケージ販売も行なわれる。ASPサービスの料金はユーザー数500人までのエコノミープランで月額109,800円。
Beat Communicationではすでに愛犬家向けのSNS「BEAT-kun」、ジュピターテレコム(J:COM)とアットネットホーム(@NetHome)向けのSNS「@myページ」などを提供しており、今回は新たに「Beat Style」として一般向けの販売を開始する。パッケージを購入すれば社内のイントラネット内で運用することも可能なほか、ASPサービスを利用することで自社サーバーを持つことなく独自のSNSを運営できる。
機能面ではユーザー間のメッセージ送受信や紹介、日記、足あと、コミュニティ機能などを搭載。アフィリエイトによる商品のお勧め機能も利用できる。SNSの管理側向けには、日記やコミュニティの監視やメールマガジンの設定、ロゴや背景色などのデザイン変更がブラウザから操作できる。
ASPサービスの料金は、ディスク総容量が80GBでユーザー数が約500人まで、回線が10BASE-Tの帯域非保証型の場合で初期費用が199,800円、月額基本料金が109,800円。料金にはサーバー費用および平日営業時間内のサポート料金も含まれる。パッケージの料金に関しては、別途見積もりが必要になる。
Beat Communicationでは、SNSはブログの機能も内蔵しているほか、情報を発信し続けなければならないブログと比較して、SNSは必要な情報のみ発信すればよく、ユーザーのハードルが低いと説明。広告収入や入会費を取ることで収益性も確保できるとしている。
ユーザーページ
日記機能
コミュニティ
管理者のデザイン設定画面
■
URL
Beat Communication
http://www.beat.co.jp/
■
関連記事
・
J:COMと@NetHome、@NetHomeコンテンツ利用者が対象のSNS「@myページ」
・
愛犬家専用のソーシャルネットワークサービス「BEAT-kun」
(甲斐祐樹)
2005/07/14 16:21
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.