Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
BlogPeopleを活用した企業ブログ支援サービス「BlogPeople Promotion」

BlogPeople loves TIIDA
 カレンは、ブログ情報ポータル「BlogPeople」の機能を利用したプロモーションサービス「BlogPeople Promotion」の提供を開始した。第1弾として日産自動車のコンパクトカー「TIIDA」の公式ブログにBlogPeople Promotionが採用されている。

 BlogPeople Promotionは、BlogPeopleのリンクリスト機能と、特定の話題に関する最新情報やトラックバックをブログに表示できる「BlogPeople loves」を活用したプロモーションサービス。BlogPeople lovesではこれまで、加藤ローサ情報を集める「BlogPeople loves Rosa」、携帯電話向けのブラウザアプリをテーマにした「BlogPeople loves jigブラウザ」などを提供している。

 BlogPeople Promotionのリンクリストを利用し、企業の商品ユーザーやファンのブログなどの更新状況を企業ブログに表示することで、企業ブログを訪問したユーザーに対して実際のユーザーの意見や感想といった消費者視点での情報が伝えられる。また、BlogPeople lovesを活用することで、ユーザーとのコミュニケーションが促進できるほか、アクセス数増加といった効果も見込めるとしている。このほか、企業が作成したリンクリストがユーザーのブログに追加されたことを企業側に通知する機能もサポートする。

 BlogPeople Promotionの初期費用は20万円から、月額費用は10万円からで、BlogPeople lovesといったBlogPeopleとの連動機能は100万円から。カレンは今後もBlogPeopleの検索機能などを活用し、BlogPeople Promotionの企画・提供を進めていく。


関連情報

URL
  ニュースリリース(PDF)
  http://www.current.co.jp/press/archives/pdf/050929.pdf

関連記事
BlogPeople、加藤ローサ関連サイトを自分のサイトに表示できるサービス
日産、新車「TIIDA」の開発者インタビューやレポートをブログで発信


(甲斐祐樹)
2005/09/29 12:09
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.