Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
芸能証券がリニューアル。検索データをGoogleからTechnoratiに切り替え

芸能証券
 ガイアックスは21日、有限会社カリン・パートナーズと芸能トレンドポータル「芸能証券」の共同運営を開始すると発表した。同日よりサイトをリニューアル、検索データとして新たにテクノラティのAPIを採用する。

 芸能証券は、芸能人の人気を株価に見立て、芸能人の名前による検索結果のデータを元に株価やチャートなどのデータを表示することで芸能トレンド情報を提供するサイト。これまでは検索データにGoogleを採用していたが、共同運営を受けて検索データをテクノラティのブログ検索に切り替えるとともに、今までのデータも一新するという。

 芸能人の人気をチャートで示すチャートコンテンツでは、芸能人の名前で検索したブログのヒット件数に芸能証券独自の計算式を加えて株価を算出。チャート以外にもユーザーのホームページに設置したリンクによる訪問回数で順位が決まるランキング、芸能人ごとカテゴリ分けされた掲示板といったサービスが用意されている。


関連情報

URL
  芸能証券
  http://www.gse.jp/

関連記事
検索ヒット数を株価に見立てる「芸能証券」で“旬”の芸能人をチェック!!


(甲斐祐樹)
2005/12/21 17:37
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.