Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
NTT西日本、ひかり電話のオプションサービスで発生していた不具合が回復

 NTT西日本は、IP電話サービス「ひかり電話」のオプションサービス「ボイスワープ」「ナンバー・リクエスト」「迷惑電話おことわりサービス」で、2月25日9時40分頃から発生していた不具合について、27日20時に回復したと発表した。

 この不具合は、ボイスワープ、ナンバー・リクエスト、迷惑電話おことわりサービスにおいて、サービスの開始や停止などの操作ができないというもの。ただし、不具合発生以前の登録状態で利用していたユーザーには影響がなかった。

 不具合の原因は、ひかり電話用サーバーのソフトウェア(データベース)が損傷したためで、同社では損傷データの修復によって27日20時に回復できたとしている。なお、この不具合におけるユーザーからの申告件数は2月27日19時現在で約2,000件。


関連情報

URL
  ひかり電話オプションサービスの不具合回復について
  http://www.ntt-west.co.jp/news/0602/060227.html

関連記事
NTT西日本、ひかり電話のオプションサービスで不具合が発生


(村松健至)
2006/02/28 11:26
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.