Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
ケイ・オプティコム、インターネットや電話サービスで7日に障害が発生

 ケイ・オプティコムは、5月7日に同社のインターネット接続や電話、メールサービスで通信障害が発生していたと発表した。障害は同日に復旧済み。

 5月7日12時14分頃に発生した通信障害は、ネットワーク機器の障害が原因。近畿2府4県全域と福井県の一部で、同社が提供するインターネット接続サービス、電話サービス(eo光電話、eo-netフォン)、メールサービスを利用するユーザーの一部でサービスが接続しにくい状況になったという。また、eo光電話に契約する約22万3,000ユーザーのうち、7万7,000ユーザーでは障害発生期間中にサービスが利用できなかったほか、インターネットとメールサービスでは新規接続要求のうち、最大で約6割が不安定な状況になっていたという。

 障害はネットワーク機器の切り替えによって、同日17時35分頃に復旧。同社では早急に詳細原因を究明して、対策を講じるとしている。なお、インターネット接続および電話サービスでは、2005年12月にもサービスがつながりにくい障害が発生していた。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.k-opti.com/press/2006/press12.html

関連記事
ケイ・オプティコム、光ファイバ設備で障害発生。現在は復旧済み
NTT西日本、ひかり電話に関する一連の障害で原因と対策を発表


(村松健至)
2006/05/08 13:13
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.