Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
クラブハウス、スポーツファン向けのSNS「CROSPO」を開設

CROSPO
 クラブハウスは13日、スポーツファンを対象にしたSNS「CROSPO(クロスポ)」を開始した。ユーザー登録を行なえば、誰でも無料で参加できる。

 CROSPOは、プロスポーツファン同士の交流やユーザーが所属するスポーツチーム内のコミュニケーション促進などを目的としたSNS。日記やメッセージ、コミュニティ、レビュー機能などを備え、5月27日公開の映画「GOAL!」、950チームが参加するフットサル大会「ニッポンハムカップ」の公式コミュニティも用意されている。

 クラブハウスでは、運営開始当初は関西のサッカー、フットサルを中心としたコミュニティづくりに重点を置いて、早期に1万人のユーザーを獲得したい考え。その上で、2006年夏以降はフットサル施設の予約、大会申し込みシステムとの連動機能を実装するとともに、バスケットボールやラグビー、マラソンなど各団体・大会とも連携を図っていきたいという。


関連情報

URL
  CROSPO
  https://crospo.jp/

関連記事
ラクシーズ、野球ファンやプレイヤー向けのSNS「野球SNS」


(村松健至)
2006/05/17 13:13
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.