Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
スクウェア・エニックスとゼイヴェル、F1層向けSNSを2006年夏に開始

 スクウェアエニックスとゼイヴェルは、F1層(20~34歳女性)をターゲットとしたSNSを運営する新会社「スタイルウォーカー」を5月1日付で設立したと発表した。携帯電話とPCに対応したSNSを2006年夏に提供する。

 スタイルウォーカーは、スクウェア・エニックスが持つゲーム開発技術やオンラインコミュニティ運営ノウハウと、携帯電話ポータル「girlswalker.com」を運営するゼイヴェルのコンテンツ企画開発力などを統合し、社名と同名のSNS「スタイルウォーカー」を開設。girlswalker.comとの連動により、F1層をターゲットとしたコミュニティ形成を目的とする。

 サービスは登録制を採用し、既存ユーザーの招待がなくても無料で利用できる。スクウェア・エニックスが開発したアバターエンジンを実装している点が特徴で、ゼイヴェルが提携するファッションブランドの洋服アバターも会員向けに提供。これらの洋服をサイトから実際に購入できる連動機能も用意するほか、スクウェア・エニックスオリジナルのアバターアイテムも提供する。

 ファッションの流行をアドバイスしてくれる「カリスマバーチャル店員」、同じ商品を購入した他ユーザーのコーディネートを閲覧できる「スタイルブック」などの機能も実装し、ECサイトへの送客も図る。新会社ではSNSの運営を通じて初年度50万人の登録会員獲得を目標としている。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.xavel.com/press/press57.html
  ゼイヴェル
  http://www.xavel.com/
  スクウェア・エニックス
  http://www.square-enix.com/

関連記事
ニフティ、携帯電話専用SNS「フレリン」を5月で終了


(甲斐祐樹)
2006/05/22 11:30
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.