Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
ソフトバンク、PC全般の問い合わせに対応する会員向けサポートサービス

 ソフトバンクBBは、同社サービスのブロードバンド接続会員向けの有償サポートサービス「BBサポートワイド」の提供を12月19日より開始する。料金は月額315円から。

 BBサポートワイドは、ソフトバンクBB、富士通コミュニケーションサービス、ネクサスの3社が共同で提供するサービス。ソフトバンクBBが加入受付および課金を、富士通コミュニケーションサービスが電話やリモートアクセスでのサポートを、ネクサスが訪問サポートを担当する。サポート内容は、同社のサービスだけでなく、画像印刷やウイルス対策も含めたPCやインターネット全般に関わる問い合わせに対応するという。

 提供対象は、「Yahoo! BB ADSL」および「SoftBank ブロードバンド サービス」を利用するユーザーで、対面または電話での新規申し込み時に受付けを行なう。料金は、月額基本料が315円で、このほか電話やリモートアクセスでのサポート料金は解決した案件ごとに1,890円、訪問サポート料金は基本料金5,250円と訪問メニュー料金の合計となる。また、インターネット上から既存ユーザーの申し込み受け付けも今後は順次開始するほか、FTTHサービス「Yahoo! BB 光」ユーザー向けの提供も予定している。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.softbankbb.co.jp/press/2006/p1219.html

関連記事
ソフトバンクBBとBBテクノロジー、Yahoo! BBでOP25Bを2007年1月から導入


(大久保有規彦)
2006/12/19 12:30
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.