Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
mixi、mixiモバイルの1日あたりのPVが1億を突破。利用者属性も公表

 ミクシィは、SNS「mixi」を携帯電話で利用できる「mixiモバイル」で、1日あたりのページビュー(PV)が1月15日に1億PVを突破したと発表した。合わせて、mixiモバイルの利用者属性も公表された。

 mixiを携帯電話から利用できるmixiモバイルは、2004年に提供を開始。当初は携帯電話単独での新規登録には対応しなかったが、2006年12月4日に新規登録や有料会員以外に対してもモバイルメッセージ機能を提供するなどサービスを拡充した。

 今回、1日あたりのPVが1億を突破した点について、ミクシィの笠原健治 代表取締役社長は「mixiモバイルで招待と登録が完結できるようになったことが大きく影響している」とコメント。加えて、「QRコードでのマイミクシィ申請やモバイル画面のデザイン変更などといった施策が評価された」と述べている。

 同社によれば、mixiモバイルのユニークユーザー数は230万人(2006年12月時点)で、携帯電話からの新規ユーザー登録は1日1万2,000以上に及ぶという。また、mixiモバイルでの男女別割合は女性が56.3%、男性が43.7%。年齢比は、20代の65.2%が最も多く、次いで30代の16.3%、10代の15.2%、40代の2.8%、50代の0.4%、60代以上の0.1%となっている。

 このほか、居住地域は関東の50.0%、近畿の17.8%、東海の8.8%、九州の6.6%という順で、出身地割合も同様の順位を示している。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://press.mixi.co.jp/press_070117.html

関連記事
mixi、QRコードを利用したマイミクシィ申請機能を追加
mixi、モバイルメッセージ機能を全会員に提供。携帯電話での入会も対応


(村松健至)
2007/01/18 11:44
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.