Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
ネットラピュタ、SNS向けeコマース「クチコミ!ショッピング」

ロハ美倶楽部
 ネットファピュタは、コスパクリエーションと提携し、SNSを使ったeコマース「クチコミ!ショッピング」を2月2日に開始した。

 「クチコミ!ショッピング」は、コスパクリエーションが運営するオンラインショップ「peece」で購入した商品をSNS内で紹介できる機能。同じ商品を紹介している他のユーザーを見つけることでコミュニケーションの機会を促進できるほか、紹介した商品が他のSNSのメンバーによって購入された場合、紹介者と購入者にそれぞれポイントが与えられる。

 ポイントは商品によって異なるが、購入者が3%、紹介者が1%程度が中心で、1ポイント1円としてpeece内のショッピングで利用できる。「クチコミ!ショッピング」は、トップネットジャパンとネットラピュタが運営する女性限定SNS「ロハ美倶楽部」で導入されているほか、主婦の友社とネットラピュタが2月25日に開始する「CLUB ef」でも導入予定という。


関連情報

URL
  ニュースリリース(PDF)
  http://www.netlaputa.jp/press/press_070202.pdf
  ロハ美倶楽部
  http://lohabi.com/


(甲斐祐樹)
2007/02/05 13:42
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.