Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
リア・ディゾンがYahoo!ライブトークに登場。日本好きをアピール

リア・ディゾン
 Yahoo! JAPANは15日、リア・ディゾンをゲストに迎えた「Yahoo!ライブトーク」を開催した。イベント中では前日に発売されたデビュー曲や、日本でのデビュー経緯などが紹介された。

 Yahoo!ライブトークは、掲示板を利用して参加者の質問を番組に反映する参加型の動画番組。Yahoo! JAPANのIDを取得すれば無料で視聴でき、Yahoo!チャットを使ってゲストに質問できる。

 また、ライブイベント後にはYahoo!プレミアム会員、Yahoo! BB会員向けにダイジェスト映像も無料で公開される。ダイジェスト映像の配信形式はストリーミング、ファイル形式はWMVで、ビットレートは100kbps、300kbps。


Jポップや日本のアニメが大好き。トークも日本語で受け答え

 2月14日にデビューシングルとなる「Softly」、写真集「ハロリア! Hello! Leah」を発売するなど日本で精力的に活動するリア・ディゾンだが、芸能活動を始めたのは日本ではなくアメリカだという。アメリカでのモデルやレースクイーンとしての活動を自身のホームページに掲載していたところ、日本からのアクセスが殺到。「アジアにも自分のファンがいることに気づいた」ことから、日本でのデビューにつながったとした。

 音楽では宇多田ヒカルや安室奈美恵、MR.CHILDRENといったJポップが大好きで、カラオケも趣味の1つだという。また、日本のアニメでは「ドラゴンボール」がお気に入り。「好きなキャラクターは?」と聞かれると「ピッコロ!」と即答し、「ピッコロも(地球人ではない)外人だから」と、日本で活動する自分の姿を重ね合わせていた。

 日本語も勉強中で、ライブトークの受け答えも表現が難しい部分を除けばほぼ日本語で行なわれた。「日本語が上手ですね」という視聴者からの質問には、「マネージャーが英語を話せないので、他に選択肢がない」との裏話も語られた。

 日本食も大好きで、天ぷらそばや干物が好物。ただし、寿司や刺身のような生の魚は苦手だという。「スタイルがよくて憧れる」というファンの声には「私はもっと小柄だったらよかったといつも思っているので、ないものねだりなのかもしれない」と答えつつ、「食べることはとても大事。健康的に食べるけれどダイエットはしていない」と語った。

 デビューシングル「Softly」のカップリング曲「Without Your Love」では作詞も手がけ、「作曲もいずれはチャレンジしてみたい」。音楽やモデル以外だけでなく女優などの活動に興味はあるか、との質問には、「興味はあるけれど、まずはモデルと歌に集中したい」との姿勢を見せた。

 ライブトークの後半には、Yahoo!オークションで行なわれた特別企画も実施。リア・ディゾンから直接バレンタインのチョコレートをもらうというチャリティ企画で、落札者にはリア・ディゾンからプレゼントと一緒にチョコレートが手渡された。


わかる範囲ながら積極的に日本語でトークを進めるリア・ディゾン 立ち上がって当日の衣装を視聴者に披露

関連情報

URL
  Yahoo!ライブトーク
  http://www.yahoo.co.jp/r/lt

関連記事
Yahoo!ライブトーク、谷川貞治氏と須藤元気選手の緊急記者会見を配信
Yahoo!ライブトークに来日中のジャネット・ジャクソンが出演


(甲斐祐樹)
2007/02/19 11:22
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.