Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
MSNとインプレスTV、記事と連動した動画広告配信プランを共同提供

「新製品記事&ムービークリップ」展開イメージ
 マイクロソフトが運営する「MSN」とインプレスTVは、動画広告をレビュー記事に挿入できるハイブリッド広告プラン「新製品記事&ムービークリップ」の提供を3月12日より開始する。

 「新製品記事&ムービークリップ」は、新製品や新サービスのレビュー記事と、記事と連動したMSNの動画配信サイト「MSNビデオ」およびインプレスTVの動画広告を同時に提供するサービス。Webサイトの記事本文中にMSNビデオおよびインプレスTVへのリンクを4~5カ所設置し、リンク先に遷移することで記事と関連した30~60秒程度の動画広告を配信できる。広告主は、制作されたWebサイトや動画広告を掲載終了後6カ月間まで二次利用できる。

 両社は、3月12日よりデジタル関連製品やサービスを対象に同サービスによる広告プランの提供を開始。以後他ジャンルへも対象を拡大する予定だとしている。


関連情報

URL
  ニュースリリース(マイクロソフト)
  http://press.jp.msn.com/070312-1.aspx
  インプレスTV
  http://impress.tv/


(大久保有規彦)
2007/03/12 12:22
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.