Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
ミランカ、「監視 ミラレテル。」に出演のりりあんがメイド服で登場

編集部に登場したりりあん
 ネオ・インデックスが運営する動画配信サービス「ミランカ(Miranca)」は、オリジナルドラマ「監視 ミラレテル。」を4月1日より配信する。視聴は無料。

 「監視 ミラレテル。」は、4つのエピソードを12話に分けて配信するミランカオリジナルのオムニバスドラマ。様々な場所に設置されている監視カメラが映す、監視社会の下で繰り広げられる人々の生活を覗き見感覚で見せるといったコンセプトを持った作品だ。また、最終エピソードは、エピソード1~3の結末がひとつに繋がり、作品の謎を解き明かすといった展開になるという。

 ファイル形式はWindows Media Videoで、配信形式はストリーミング配信。ビットレートは1Mbpsで、視聴にはWindows Media Player 10とFlash Playerが必要。コンテンツは毎月1日と15日に更新する。

 4月1日より配信開始するエピソード1では、アイドルのりりあんと賀集利樹が出演。りりあんが演じる受付嬢の水嶋あゆみが、不倫相手である先輩社員の借金返済のためにイメクラで働くうちに、イメクラや先輩社員と一緒にいる時の写真が貼り出され、やがて携帯電話に得体の知れない男から電話がかかってくる、といった内容だ。


「監視 ミラレテル。」タイトル エピソード1の1シーン

 今回、Broadband Watch編集部に「監視 ミラレテル。」のエピソード1で初の主演を務めたりりあんが来社。同作品にまつわるお話をうかがった。

::: りりあんインタビュー :::

 

――ドラマの企画を初めて聞いた時はどの様な印象でしたか?

りりあん:主演をいただけてうれしかったですが、凄い設定だと思いました(笑)。でも、いろいろ挑戦しないと、と思い「すぐにやらせてください」とお願いしました。

――OLの役を演じた感想をお聞かせください。

りりあん:今回初めてOLに挑戦したので戸惑いましたが、自分なりに考えて演じました。特に、声がふわふわしているから、受付嬢らしいきちっとした言葉遣いに気を使いました。OLのコスチュームを着るのも初めてでした。でも、やっぱりメイド服の方がしっくりきます(笑)。今度は、セーラー服やブレザーといった制服を着て、学園ものにも挑戦してみたいです。

――ドラマでもメイド服姿で登場するのでしょうか?

りりあん:イメクラで働く設定で、イメクラのシーンではメイド服を着ています。今回、メイド服を着替えるシーンがあるんです。メイド服はいつも着ている状態だったので、カメラの前でメイド服を着替えることは初めてなんです。

――撮影時に苦労された点などはありますか?

りりあん:監視カメラという設定なので、カメラが固定された状態で撮影しました。カット割りなどがないので、NGを出すとシーンの最初から撮り直しになってしまうことが大変でした。それから、カメラが動かないのでフレームからはみ出てしまったり、顔が見えなさ過ぎてNGになってしまうこともありました。スケジュールも、3日間で撮影を行なったのでタイトでした。

――ファンからの反響がもうあるそうですが?

りりあん:ファンの方のブログをチェックして知りました。ファンの方とできるだけ近くにいたいので、自分もブログを書いているのですが、よく見に来てくれている方をはじめ、多くのファンの方のブログをチェックさせていただいてます。

――最後に、視聴者の方に意気込みなどをどうぞ。

りりあん:覗き見感覚で見られるドラマです。PCに向かってひとりで覗いて見てください。経験は浅いですが、演技をがんばりました! それから、メイド服の着替えシーンも是非堪能してください!

――ありがとうございました。


配信情報
名称: 監視 ミラレテル。
日時: 4月1日~
URL: http://miranca.com/
料金: 無料
配信形式: ストリーミング
ファイル形式: Windows Media Video
ビットレート: 1Mbps


関連情報

URL
  ミランカ
  http://miranca.com/

関連記事
ミランカ、水道橋博士と宮崎哲弥によるニュースバラエティ番組を配信


(大久保有規彦)
2007/03/30 17:19
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.