Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
ソフトバンクBB、BBフォンが一部地域で番号通知できなかった問題を解消

 ソフトバンクBBは、IP電話サービス「BBフォン」において、一部地域で番号通知ができなかった問題を解消したと発表した。

 この発表はソフトバンクBBが2003年1月に発表していた問題を解消したもの。ソフトバンクBBでは、BBフォンのトラフィックが極端に増加した場合に備えて番号通知機能を持たない臨時回線を用意していたが、一部地域ではこの臨時回線が利用されていたという。

 ソフトバンクBBでは通知機能を持ったBBフォンの回線の増設作業を実施、6月9日をもってこの問題を解消している。ただし、今後も通話が集中した場合にはこの臨時回線に迂回されるために番号通知ができない場合があり、その際は電話番号の前に「186」をつけて一般加入回線へ迂回することで、通常の電話料金が必要になるものの番号通知が可能になる。


関連情報

URL
  【BBフォンサービス】 一部地域での発信者番号通知について(解消)
  http://bb.softbankbb.co.jp/information.php?mode=Show&code=152


(甲斐祐樹)
2003/06/17 20:10
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.