Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
自分のブログ読者が他に読んでいるブログがわかる「あわせて読みたい」

サイドフィードの「a++ My RSS 管理人ブログ」の「あわせて読みたい」
 サイドフィードは、自分のブログの読者が他に読んでいるブログを知ることができる「あわせて読みたい」を6月13日に開始した。ブログごと個別に作成される画像を表示すれば無料で利用できる。

 「あわせて読みたい」では、同サービスを利用する「AMN(あわせて読みたいネットワーク)」参加ブログの中から、直近約24時間で共通の読者率が高いサイトを独自の計算で算出。順位付けのアルゴリズムは非公開だが、記事内で他のブログなどを紹介することで、「あわせて読みたい」サイトは日々変化するという。

 なお、サイドフィードのブログ人気測定サービス「フィードメーター」を利用しているユーザーは「あわせて読みたい」にも自動で参加しているため、「あわせて読みたい」で紹介の対象となる。自分のブログで「あわせて読みたい」を表示するためには、画像パーツの設置が必要になる。


関連情報

URL
  あわせて読みたい
  http://awasete.com/

関連記事
フレッシュリーダーがソーシャルブックマーク搭載。個人利用は無償に


(甲斐祐樹)
2007/06/13 10:01
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.