Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
NTT ComとNTTレゾナント、コンシューマ向けWebサービスでID連携

 NTTコミュニケーションズ(NTT Com)とNTTレゾナントは、同社の会員IDを7月3日より連携すると発表した。

 NTTグループでは、グループ内の重複事業見直しの一環として、NTTレゾナントやぷららネットワークスをNTT Comの子会社とし、ISPやネット事業をNTT Comに集約する戦略を進めている。今回の施策では、NTT Comのコンシューマ向け各種サービスを希望のIDで統合できる「マスターID」と、NTTレゾナントの運営する「goo」のIDを7月3日で連携。マスターIDもしくはgooのIDを取得すれば、互いのサービスを1IDで利用できる。

 なお、すでにマスターIDとgoo IDを取得しているユーザーの場合、IDの統合などは行なえず、どちらかのIDを継続して使うことになる。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.ntt.com/release/2007NEWS/0007/0702.html

関連記事
NTT、レゾナントとぷららをNTT Com子会社に。ISP事業もNTT Comへ移管


(甲斐祐樹)
2007/07/02 17:15
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.