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【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
米Microsoft、Xbox 360の保証延長と不具合の無償対応。日本でも対応

Xbox 360
 米Microsoftは5日(現地時間)、家庭用ゲーム機「Xbox 360」において特定の不具合が発生した場合に本体の保証期間を購入日から3年に延長し、無償での修理や交換に対応すると発表した。

 今回の対応は、Xbox 360本体前面の電源ランプに3つの赤い光が点灯した機種が対象。同事象はハードウェアの故障や不具合によって点灯するもので、原因は非公表だが複数の原因を確認しているとしている。

 米Microsoftでは、Xbox 360本体の保証期間を購入から3年間に拡大し、同事象が発生した製品は送料も含めて無償で修理または交換を行なうとしている。また、過去に有償で修理を行なったユーザーに対しても送料や修理費の返却を行なうとしているほか、Xbox 360のコンソールの改良を行なったという。

 今回の不具合対応は、Xbox 360を販売する各国でも行なわれるもので、日本国内においてもカスタマーセンターにて対応を行なう予定だ。また、米国で3月より販売されている「Xbox 360 エリート」にて同事象が発生した場合も対応するとしている。なお、米Microsoftは今回の不具合への対策費として、10億5,000万~11億5,000万ドルの費用を計上するとしている。


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URL
  ニュースリリース(英文)
  http://www.microsoft.com/Presspass/press/2007/jul07/07-05WarrantyExtentionPR.mspx

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(大久保有規彦)
2007/07/06 18:22
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