Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
TOKYO MX、YouTubeにブランドチャンネルを開設。地上波では初

 東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)は12日、動画共有サービス「YouTube」日本語版に同社のブランドチャンネルを開設した。

 TOKYO MXでは、これまでにも同社制作のテレビ番組「BlogTV」をYouTubeを初めとする動画共有サービスで再配信するなど、インターネットでの動画配信を積極的に行なってきた。今回はGoogleとの契約締結により、同社のブランドチャンネルをYouTubeに開設。日本の地上波テレビ局でYouTubeにブランドチャンネルを開設するのは今回が初だという。

 ブランドチャンネル開設に伴い、第一弾として東京情報を伝える「TOKYO MX NEWS」、東京都知事の「石原都知事定例会見」、立川談志・野末陳平が世相を斬る「談志・陳平の言いたい放だい」を配信。今後番組は順次拡充していくという。

 TOKYO MXのブランドチャンネルには、YouTubeのTOPページから「チャンネル」→「パートナー」→「tokyomx」でアクセスする。動画はFLV形式で配信され、Flash Playerで視聴できる。


関連情報

URL
  TOKYO MX ブランドチャンネル
  http://jp.youtube.com/tokyomx

関連記事
TOKYO MX、テレビ番組をYouTubeなど動画共有サービスで配信
「YouTubeは米国から世界のサービスへ」YouTubeの共同設立者がアピール


(甲斐祐樹)
2007/07/12 18:49
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.