Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
NTT西、IPv6テレビ電話ソフトに「ドットフォン パーソナル」が利用できない事象

 NTT西日本は3日、同社が公開しているテレビ電話ソフトの最新バージョンをインストールするとNTTコミュニケーションズ(NTT Com)のIP電話「ドットフォン パーソナル」などが利用できなくなる事象が発生すると発表した。

 今回の事象は、NTT西日本が提供するIPv6接続サービス「フレッツ・光プレミアム」および「フレッツ・v6アプリ」向けのテレビ電話ソフト「コミュニケーションツール」の最新バージョン「Ver.7.02」で発生するもの。同ソフトを、NTT ComのIP電話「ドットフォン パーソナル」および「ドットフォン パーソナルV」のクライアントソフトをインストールしているPCにインストールした場合、ドットフォン パーソナルおよびドットフォン パーソナルVのクライアントソフトが起動しなくなるという。

 NTT西日本では、同事象の原因について現在調査中としている。また、コミュニケーションツールのVer.7.02については、IPv6接続サービス向けソフト「スタートアップツール」にて提供を行なっていたが、現在は公開を一時停止している。


関連情報

URL
  NTT西日本のお知らせ
  http://www.ntt-west.co.jp/flets/topics/tvtel_tool/index.html


(大久保有規彦)
2007/08/06 11:31
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.