Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
KDDI、Second Lifeで「au one」の体験型プロモーションを実施

KDDI DESIGNING STUDIO島イメージ
 KDDIは、ポータルサイト「au one」の体験型プロモーションを9月27日よりバーチャルコミュニティ「Second Life」で実施する。

 au oneは、DION、EZweb、DUOGATEを統合し9月27日より公開するKDDIの新ポータルサイト。KDDIは、au oneの公開に合わせてSecond Life内のスパイスボックスが運営するJAPAN Islandsに「KDDI DESIGNING STUDIO島」を開設。KDDI DESIGNING STUDIO島は、東京都原宿のKDDI DESIGNING STUDIOをモチーフとしており、「au one」ゾーン、リスモゾーン、イベントゾーンで構成される。

 Second Lifeでのプロモーションは、KDDI DESIGNING STUDIO島にてau oneのキャラクターである「auワン」や「リスモ」と遊べるアトラクションを用意するほか、各キャラクターのノベルティグッズを無料配布などを行なう。また、今後は新商品発表会といったイベントも開催する予定だ。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0927e/index.html

関連記事
KDDI、DVDへコンテンツを配信する「DVD Burning」。レコーダ対応も予定
KDDI、新ポータルサイト「au one」とISP「au one net」を9月27日開始


(大久保有規彦)
2007/09/27 15:45
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.