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【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
NTT西日本、フレッツ・ADSLやBフレッツなどの割引サービスで誤請求

 NTT西日本は、フレッツ・ADSLやBフレッツなどのフレッツ・アクセスサービスで、割引サービスを利用している一部のユーザーに誤請求していたと発表した。発生件数は2,077件で、誤請求額は約250万円。

 誤請求の対象は、NTT日本の割引サービス「フレッツ・ずっと割引」と「フレッツ・あっと割引」を適用したユーザーの一部。フレッツ・ずっと割引は利用期間に応じて月額料金を自動で割り引き、フレッツ・あっと割引は2年間の継続利用を条件に月額料金を10%割り引く内容となっており、通常であればフレッツ・あっと割引の対象期間である2年間が終了した後は、フレッツ・ずっと割引が適用されることになっていた。

 しかし、一部のユーザーでは割引サービスの適用開始日が正しく登録されていたかったため、フレッツ・あっと割引の終了後も適切なフレッツ・ずっと割引の割引率が適用されておらず、該当ユーザーへの過大請求が発生していた。NTT西日本では該当ユーザーに対して個別で連絡するととともに、本来の利用金額との差額を返還するとしている。


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URL
  ニュースリリース
  http://www.ntt-west.co.jp/news/0710/071030a.html

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(甲斐祐樹)
2007/10/30 11:41
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