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【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
ライブドア、社内公募で開発されたタスク管理・共有サービス「fixdap」

 ライブドアは18日、タスク管理・共有サービス「fixdap(フィックスダップ)」の提供を開始した。利用は無料で、携帯電話からも利用できる。

 fixdapは、ライブドアが2007年7月に行なった新規事業の社内公募制から事業化した第1弾サービス。同社内のソフトウェア開発などで使用していた「バグトラッキングシステム」のノウハウを活かし、新サービスとして公開されたもので、将来的には企業向けの有料販売や海外展開も視野に入れる。

 タスクは、プロジェクト単位で複数の作成が可能。プロジェクト自体も複数作成でき、副管理者の依頼・承認や、公開範囲などが設定できる。また、タスクには画像ファイルなどのアップロードにも対応する。

 完了予定日やタスクへの返信状況は、メール通知機能でも確認できる。このほか、PC上でユーザー登録すれば、携帯電話からの閲覧も可能になるという。

 現時点では、livedoor IDには非対応だが、今後はlivedoor IDやOpen IDによるログイン機能を追加する考え。また、デザインテンプレートをプロジェクト単位で変更できる機能やサイト内検索機能に加え、携帯電話からの返信や新規作成といった編集機能を追加予定としている。


「fixdap」マイページ画面。参加中のプロジェクトなどが確認できる タスク詳細画面。返信単位で固定URLも発行

関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://corp.livedoor.com/pressrelease/2007/1218-01.html
  fixdap
  http://fixdap.com/


(村松健至)
2007/12/18 13:41
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