Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
Yahoo! JAPAN、上戸彩を迎えたプレミアム会員限定のチャットイベント

上戸彩
 Yahoo! JAPANは、7月9日に有料サービス「Yahoo! プレミアム」会員向けに「国民的美少女チャットイベント」を開催した。第1回イベントは上戸彩を招き、21時から約1時間行なわれ、ユニークユーザーで約1,500人が参加した。

 Yahoo! プレミアムは、「Yahoo! オークション」「Yahoo! パーソナル」向けの本人確認サービスを2003年7月1日よりリニューアルしたもの。月額料金は280円で、本人確認のシステムを継続しつつ、Yahoo! プレミアム会員向けの限定コンテンツなどを提供していく。

 今回のチャットイベントは、そうした限定コンテンツの1つ。Yahoo! JAPANでは従来から井川遥や岩井俊二、ミス・ユニバース・ジャパンの宮崎京などを迎えたチャットイベントを実施していたが、従来のイベントがYahoo! JAPANのIDを取得すれば誰でも参加できたのに対し、今回の「国民的美少女チャットイベント」はYahoo! プレミアム会員のみが参加対象となっている。

 映画「あずみ」、テレビドラマ「ひと夏のパパへ」など様々な作品に出演している上戸彩だが、自分自身では女優という意識はないという。「女優という職業はとても素敵だけれど、自分は“演じる”のではなく普通の子でいたい」という気持ちを述べ、「自分の思ったことをそのまま表現していたい」と付け加えた。

 「あずみで大変だったことは?」という質問には「ワイヤー(アクション)!」と即答。取材ではいつも「ワイヤーは怖いのでやりたくない」と言いつづけていたのに、「家庭教師のトライ」のCMでワイヤーアクションの場面がまた用意されていたという話を披露。「本当にワイヤーはやりたくないんです!」と、横目でマネージャーを見ながらコメントしていた。

 小さい頃から納豆が大好きで、いつも納豆を持ち歩いているという一面も見せた。特に好きになったのは映画出演のためのダイエット方法として食べ始めた結果、ダイエット効果がとても大きかったことがきっかけだという。ロケの弁当と一緒に納豆を2パックは食べるほか、納豆カレー、納豆トーストといった一風変わった食べ方も紹介していた。

 ドラマや映画のほか、歌手としての活動やジュエリーのデザインなど多彩な活動を行なう上戸彩だが、様々な仕事を同時にこなすよりも、1つ1つの仕事をきちんとこなしていきたいというのが心情だという。ファンからは「ライブをやってほしい」という声も聞かれたが、「ライブでファンのみんなと会いたいけれど、今はドラマに集中したい」と語った。

 上戸彩自身、普段はパソコンをほとんど使わず、メールも携帯電話が中心だというが、今回のイベントは「とても楽しかった」とコメント。「雑誌などの取材ではいろいろな部分がカットされてしまうけど、チャットでは自分の言いたいことがすべて伝えられるのでとても嬉しい」と笑顔で語り、「ファンと直接会話できたので、緊張もしなくてすんだ」とファンへ感謝の気持ちも見せた。

 Yahoo! JAPANでは今後も佐藤藍子、石川亜沙美、渋谷飛鳥を迎えた国民的美少女チャットイベントをYahoo! プレミアム会員限定で開催する予定。また、8月20日に行なわれる「第9回全日本国民的美少女コンテスト」の入賞者も飛び入りで参加する予定だという。


ファンとのコミュニケーションはとても楽しいという 「ワイヤーはいやですよ!」と横目でマネージャーにアピール

チャットイベントの様子。左の女性が質問、右の男性がコメント入力を担当 チャット画面

当日のファッション。自分ではセンスがないので、いつも「スタイリストさんありがとう!」という気持ちでいっぱいだとか

関連情報

URL
  Yahoo! プレミアム
  http://premium.yahoo.co.jp/
  Yahoo! チャット
  http://chat.yahoo.co.jp/

関連記事
Yahoo! JAPAN、上戸彩を迎えた「国民的美少女チャットイベント」
Yahoo! JAPAN、ミス・ユニバース・ジャパンの宮崎京チャットイベント


(甲斐祐樹)
2003/07/10 11:11
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.