Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
BBbeat、井上和香を迎えて番組をリニューアル。ゲストはダンディ坂野

井上和香
 DreamNetとOCNが運営するブロードバンド向け番組「BBbeat」は、8月より番組をリニューアル、新パーソナリティとして井上和香を迎える。記念すべきパーソナリティ第1回目の8月7日には、ゲストとしてダンディ坂野が登場する。

 BBbeatは、DreamNetとOCNが4月3日よりスタートしたオンデマンド番組。番組は毎週木曜日に更新され、お笑いタレント、格闘家といった多彩なゲストを迎えたトークを中心に、音楽情報やお勧め商品の紹介コーナーなどを配信する。番組は無料で、DreamNetやOCN会員以外のユーザーでも視聴できる。

 BBbeatの放送開始当初は、DreamNetが2002年7月から3月まで実施していた番組「STUDIO! ドリームネット」でもパーソナリティを務めた柳沼淳子が担当していたが、柳沼は7月を持って番組を卒業。8月からは新パーソナリティとして日テレジェニック2003の井上和香を迎え、番組をリニューアルする。なお、柳沼淳子の登場は、カイヤがゲストで参加する7月31日が最後となるが、過去放送分はすべてバックナンバーで視聴できる。

 井上和香にとって、番組を進行していくパーソナリティはBBbeatが初めての体験。さらにかねてから「ファンなんです」と公言しているダンディ坂野が1回目のゲストとあって最初は緊張していた井上和香だったが、ダンディ坂野のハイテンションぶりに助けられ、番組は順調に進行していった。番組を進めていくうちに緊張も和らいだのか、途中には井上和香がダンディ坂野を突っ込むシーンも見られた。


第1回ゲストはダンディ坂野
 5月28日に「OH! Nice GET's!!」でCDデビューしたダンディ坂野の目標は「年末の紅白歌合戦に出場する」ことだという。「応援団でも何でもいいから出てみたい」という強い気持ちをアピールしたのち、「黄色のジャケットを着て、“黄色ガンバレ!”と応援してみたい」と発言、収録現場を沸かせていた。

 一方で、芸人としては「このままのスタンスでいければいい」とコメント。「ゲッツ!」に続くネタは常に考えて披露していくが、芸人のスタイルとしては「今が精一杯」と冗談交じりに語っていた。

 パーソナリティの井上和香は収録後、「第1回目の放送で緊張しましたが、とても楽しかったです」とコメント。「いつも緊張してしまうのですが、現場の雰囲気が良いのでとても気に入っています」と番組について感想を述べた後、パーソナリティとしては「家でお茶を楽しむ感覚でやっていきたい」と意気込みを示した。

 番組では今後、「火垂るの墓」などで知られる高畑勲監督、井上和香が所属する日テレジェニック2003、吉川晃司などを迎えて番組を展開していく。番組は毎週木曜日に更新され、オンデマンドで好きな時に視聴できる。

ストリーミング配信情報
名称: BBbeat
日時: 配信中(ダンディ坂野放送回は8月7日~)
URL: http://www.dream.com/bb/
料金: 無料
対応プレーヤー: Windows Media Player
配信帯域: 56kbps、500kbps


関連情報

URL
  BBbeat
  http://www.dream.com/bb/

関連記事
DreamNet、無料オンデマンド番組「BBbeat」を4月3日より開始
DreamNetとOCNがタッグを組んだオンデマンド番組「BBbeat」


(甲斐祐樹)
2003/07/14 17:37
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.