Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
バッファロー関連会社がPCコアユーザーをターゲットとしたSNSを開設

ZQwoonet
 バッファローの関連会社であるリバティシップは、PCコアユーザーをターゲットとしたSNS「CoDE(コード)」を3月31日に開始した。ユーザー登録のみで無料で利用できる。

 CoDEは、リバティシップが運営するユーザー参加型のコミュニケーションサイト「ZQwoonet(じくうねっと)」上に開設され、PCやPC周辺機器、インターネット、ゲーム、ITといったPCコアユーザーの身近な話題について情報を交換できるSNS。製品レビューや体験談をユーザーが投稿できるほか、写真付きのレポートを日記感覚で投稿することも可能。自分の所有するPCや周辺機器、ゲーム機などを「アイテム」として登録する機能も用意する。

 ポイント制度を導入し、コミュニティ設立や参加、投稿、アイテム登録などを行なうとポイントが取得できる。蓄積したポイントはユーザーのステータスレベルとなるほか、将来的には商品交換や割引販売などにも利用できる予定という。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://buffalo.jp/products/new/2008/000690.html
  CoDE
  http://code.zqwoo.jp/


(甲斐祐樹)
2008/03/31 16:32


Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.