Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
商品の評判を検索できる「goo評判検索」がリニューアル。抽出対象を拡大

 gooを運営するNTTレゾナントは、商品の評判情報を検索できる「goo評判検索」を8日にリニューアルした。

 リニューアルを受けて、評判情報の抽出対象を強化。従来のブログ記事に加え、Amazon.co.jp、WiiViiが運営するデジタル家電・ゲームに特化したソーシャルブックマークサービス「みんぽす」、独自のクロール技術で収集したWebサイト上でのレビュー記事が対象になる。

 検索機能も強化され、「デジカメ 高画質」といった「商品ジャンル名」と「評判表現」の組み合わせ、「37型 液晶テレビ」といった「商品ジャンル名」と「スペック情報」の組み合わせによる、キーワード検索に対応した。

 また、ブログやレビュー記事に含まれる評判表現を抽出し、ポジティブ・ネガティブに分類して表示。このほか、評判表現が含まれる記事数の多さに応じて、文字の大きさを変えて表示するタグクラウド機能も予定しているという。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://help.goo.ne.jp/info/detail/1119/
  goo評判検索
  http://buzz.search.goo.ne.jp/

関連記事
goo、商品に関する評判を検索できる「goo評判検索」


(村松健至)
2008/04/08 17:47


BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.